NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月31日水曜日

神田神保町 成光

前から来たかったんです、この店。
なんせ前回来たのが22年前、まだバリバリの10代で、しかも超ガテン系の仕事をしていた頃にふと入ったのがこの店でした。
渋谷方面で営業した後に、いつかもう一度来ようと思ってから、早12年経ってしまいました。
今日は年度末で道路が混むのと、浅草橋から渋谷方面は、どうしても靖国神社前か千鳥ヶ淵を通らなければならないので、桜の季節は早く出る事に決めています。
でも思った程混んでいなく、営業帰りに12時半に成光の前に到着です。
店に入ると段々とフラッシュバックが。
あ〜っ!このオレンジのテーブル!
手書きのメニュー!店の狭さ!
22年前も合席だったな〜。
などと思い出していました。
頼む物もその当時と同じ、肉野菜炒めライス大盛りです。
以前頼んだ時に、どんぶりにライスを日本昔話の様に盛られたのを覚えています。
今回は少し小盛りになっていました。
肉野菜炒めを1口喰うと、「美味い!この味だ!」
スープもこの店のラーメンがかなり期待出来る味です。
そういえばさっきから、客がドンドン入ってきます。
頼む物は皆バラバラです。何を喰っても美味いのでしょう。
俺の知っている限り、この飲食店がひしめき合う神田神保町で、22年もやってるんだから、人気があんだろうな〜。
雰囲気があるお店なので、地上げに合いません様に〜。南無〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿