NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月29日月曜日

港南 味の大元

朝から木更津へ突っ走り、昼に浅草橋へ舞い戻る。
そして14時から品川で商談と子供店長の様な忙しさです。
勿論飯を食う暇全く無し。
品川で商談が終わったら喰おうと思っていました。
以前は天華のコショーそばでしたが、他に何か無いのかとネットで探したら、チャーハンデーターベースにこの店が載っていました。
15時に店に入ると客ゼロです。
店も学生時代に入った様な昔の中華料理屋です。
そういば最近、日本人がやっている中華料理屋って減りましたよね?
そのかわり、中国人が経営するお店ばかりになってしまいました。
取りあえずネットで見た通りにチャーハンでは無く、焼飯(やきめし)大盛りを頼みます。
中国人が作る中華料理屋は本格的で良いのですが、日本人(多分中国に行った事が無い)のおやじが作るうさん臭い中華料理が結構好きなんです。
メニューも山の様に有り、肉スープやスーラーめしなど、メニューだけでは全く想像のつかない物がいっぱいです。
気になって仕方が無い、喰ってみてぇ〜!
そうこうしていると親父の機械の様な高速鍋捌きが!こづちのおやじとは全くの亜種です。
ほんの3分程で出来上がりました。
最初にスープを飲むと・・・むむむ!こりゃこの店でラーメンは喰わない方が良さそうだ!
そしてやきめしを喰うと・・・美味い!
チャーハンが上手く作れる人に悪い人はいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿