NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月16日火曜日

代官山町 寿し屋の市勘

今日はH社のMさんとK君の誕生日会です。
いつも20人位の内輪で誕生日会をやるので、ほぼ2ヶ月に1回は有る定例飲み会です。
今回はK姉さんの取り仕切りで、代官山町寿し屋の市勘と言う所に。
いつも前を通ると、入りづらい雰囲気を漂わせている店です。
19時半集合でしたが、会社を出れたのが19時半です。
代々木で乗り換える途中でGK−STYLEから「緊張感の有るカウンターなので早めにくる様に」とメールが。
B型なので焦る事も無く代官山駅に。
歩く事7分、店の前に着きました。
恐る恐るドアを開けると、皆全く緊張していないしかなり和んでいる様子です。
12人掛けられるL字カウンターをメンバーが占領しています。
なかなか良い光景です。
生ビールを頼み乾杯です。
直ぐに漬けカンパチが出てきました。
カンパチプリップリ!鯛はコリッコリ!
この店ネタうま〜!
次に白魚の天婦羅が出てきました。
一口食べて即日本酒にチェンジです。
白魚3匹で日本酒1合飲めるナイスおつまみです。
その次に出て来たのがイカのお造りです。
ゲソ美味い!!身にもイカの卵が入っていて美味い!なんせタレが美味い!
その他諸々出まして、最後に握りが。
コハダはほど良いしめ方をしています。
中トロは瞬時に溶けました。
このお店はガリが美味いです。
ガリのみで3合頂きました。
貧乏くせ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿