NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月29日月曜日

月島 もんじゃ太郎

今日は子供の空手の大会で月島へ。
昼から17時までと言う事だったので、こりゃもんじゃ焼きしか無いなと思っていました。
子供も1勝2敗と初めてにしてはまずまずでした。
大人の大会も終わり即もんじゃ街へ。
17時前なのでまだすいていました。
ノープランでもんじゃ太郎に。
もんじゃ焼きはどこで喰っても同じだと思うのでどこでも良かったです。
取りあえずはんぺんバターげそバターで生ビールを2杯頂きます。
キムチも頼み更に生ビールを1杯。
その後納豆もんじゃでと牛紅もんじゃで3杯、焼きそばで1杯頂きました。
かみさんが、「もんじゃは原価が安そうだ。」と言っていましたが、多分原価なんて200円位でしょうね〜。
どの店も1品800円〜1200円位取っている様です。
子供の頃は駄菓子屋でもんじゃ食べてると、店のババァが隣で自分が食べるおにぎりや野菜炒めを焼いていましたね〜。
今回撮ってみて判ったのですが、もんじゃ焼きは美味しさが全然伝わってきません。
反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿