NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月26日金曜日

浅草橋 ふじ芳

今日はいつものS、I・Tと Iの四人です。
今週の火曜日に、ひろ爺に行く時に本来行こうと思っていたお店です。
enufikihさんが、以前から美味しいと言っていた店ですが、なかなか来る機会が無く、後回しにされていたお店です。
店を入ると丁度カウンターが空いていましたが「2階へどうぞ。」と言われ、2階がある事を知りました。
2階に上がると、4人掛けが8テーブルとなかなか広いです。
畳敷きの木造なので横になりたくなります。
メニューはenufikihさんが前から言っていた鳥せいろを頼みました。
待つ事15分で来ました。
浅草橋の様な僻地にこんな美味い物が!!
チャーハン、ピラフ、パエリヤと並ぶ4大米料理(自分基準)と言っても過言ではないクオリティーの高さです。
敷き詰められた鶏肉の上にかけてある青海苔が、さらに味を引き立てます。
以前enufikihさんは鮭いくらせいろだったそうです。美味そ〜!
毎日せいろも違う様ですし、I、I・Tが食べていた、鰆あんかけ定食も美味そうでしたので、暫く通わせてもらいます。
ちなみにこのせいろ、定食、全て700円です。安っ!

1 件のコメント:

  1. 浅草橋は特徴のある「居酒屋ランチ」いっぱいあります。

    この「ふじ芳」のせいろめしや、「和助」の超ハードな組み合わせランチ(カツオのたたき+から揚げコロッケ定食とか)。

    中でも「いのこ」の海鮮三種どんは絶品でしたね。シマアジとタイ、マグロ赤身がおいしいんです。残念ながら閉店してしまったんですよね。

    最近新しいお店が出てこないので少々寂しいんですが、ちょっと足を伸ばして名物のある居酒屋を探してみたいですね。

    返信削除