NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月19日金曜日

神田小川町 エチオピア

今日は、渋谷の公園通りでお店のオープン記念のレセプションが有ると言う事で、スーパーイーグルさんと同行です。
12時からレセプションンが始まり、何故かミニライブまで有り、お店を出られたのが14時でした。
渋谷で食べようと思ったのですが、ランチ時間が微妙なので取りあえず会社に戻る事に。
3連休前で、ここ最近珍しく都内は大渋滞です。
車内で話し合った結果、さぶちゃんに行こうと決めたのですが、白山通りが大渋滞で諦めてエチオピアへ。
エチオピアも雑誌やネットで、カレーランキング等で常に上位に出てくる美味しいお店です。
4年程前にもスーパーイーグルさんと来店済みです。
俺はビーフカレー辛さ1倍を、スーパーイーグルさんはチキンカレーの大盛り辛さ2倍を頼みました。
0倍が中辛で70倍まで選べます。
70倍ってどんな辛さなのか気になります。
最初に茹でたじゃがいもが来ます。
皮を剥いてバターを付けて食べるとこれが美味い!しかも食べ放題!さすが学生街!
あまり食べ過ぎるとカレーを食べれなくなるので程々に。
ビーフカレーも届き食べて見るとこんなに美味かったか?
すっかり味を忘れていましたが、コクが有る本物のカレーです。
しかも肉が柔らかいし、美味しい。
家のカレーが子供用の辛さなので、表で食べるカレーは辛いのに限ります。
辛さも3倍でも良かったかもな〜。

2 件のコメント:

  1. 同じく神保町にあるカレー屋「ボンディ」も茹でたジャガイモを出すよね?老舗のカレー屋はそういうものなのかな?

    返信削除
  2. 特にボンディーはご飯が少ないのでじゃがいも食べて丁度良いかもしれませんね。
    じゃがいも出るのボンディーとエチオピア位じゃないですかね。どちらも食べ放題だし。

    返信削除