NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月20日土曜日

坂下 らあめん元

今日は我が社に在籍した伝説の先輩の命日です。
墓が三田線の本蓮沼駅に有るので、墓参りの前に昼飯は少し足を伸ばして蓮根駅へと決めていました。
この店はH社のK君が強く勧めていた店です。
ラーメンの味の前に伝説の先輩の話を。
もし生きていたらこのブログ見ても「小食だな。」と言われています。
下記は俺が実際立ち会った伝説です。
1 昼は必ず定食を2品頼む。2人で飯を食いに行き、先に注文されると2品頼むので俺の分も頼んだと思い店員が行ってしまう。
2 昼に上野の韓国街で俺と2人で飯を食いに行き2万円喰った。しかもおごりで。
3 4人で夜中華料理屋に飯を喰いに行き「こっち側全部。」とメニューの片面約20品目頼んだ。しかもおごりで。
4 寒い季節はコンビニの肉まんを頼むときは必ずケースごと買う。しかも夕方の間食で。
まだまだ有りますが、一番凄かったのが吉野家で一人で五千円喰った事ですかね〜。
当時の大盛りでも五百円なのでどんだけ喰ったのやら。
さて本題です。
蓮沼駅で改札を降りて右を見ると行列が!
すぐにわかりました。
表に並ぶ人約20名、その7割が50代のおばちゃんです。
なにかテレビで宣伝でもしたのでしょうか?あり得ない年齢層です。
並んで待つ事15分で席に座れました。
塩が美味いと聞いていたので特塩らあめんを頼みました。
スープを飲むとこれは上品です。阿夫利っぽいですね〜。
竹の子も味付けがしてありスープと合います。
ラーメンにつみれも初体験ですが、美味しいですね〜。
麺も今時ラーメンとは違い細いし、女性向きですね。
ただここの器はスープが飲み辛い!
底が細いのでれんげが届きません。
でも美味いので良いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿