NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月21日木曜日

芝大門 味芳斉

続いて味芳斉だ。
秋田屋出たのが19時。
真っ直ぐ帰る訳が無かろう。
我が社の全員が好きなピーマンレバーを喰いにだ。
大門交差点から歩いて5分。
離れた所にこの店は有るがいつも大盛況。
今日は給料日前と言う事もあり空いていたが「予約お取りですか?」と。
またぁ〜。そんな事言って〜。
どうせ合席で座らせるんでしょ〜。
今日はスカスカだったので普通に座らせてもらえた。
最初だけ生ビールでピーマンレバーを注文。
次もその次も俺的にはピーマンレバーで良い。
なにせ、ここのこの料理は美味過ぎる。
昼に御飯で食べるのは勿論だが、夜に酒で食べるのも中々の物だ。
一応薬膳料理屋なので薬膳を使っているのだろうが、今迄感じた事が無い。
美味けりゃ良いんだ。
俺の注文だと同じ物ばかりなので、甘えん坊将軍に任せます。
春巻きにキノコの炒め物を注文。
ビールも飽きて来たので紹興酒をお燗にしてもらいザラメで頂きます。
これがまた中華料理に合うんだな〜。
最後に砂肝の炒め物を頼んだ時点で紹興酒二本目終了。
飲んだ飲んだ!喰った喰った!
まだ21時。
勿論帰るはずも無い。
最終的にラーメン屋の空海に行って、そこでもビールとおつまみを頼んで終了した。
その頃から意識レベルが低下。
芝公園迄歩けば家迄2駅だ。
家に着くと22時。
長い飲みだった。
家に着き、直ぐに風呂に入るが湯船で爆睡。
かみさんに起こされた時は2時半だった。
4時間程湯船に浸かっていた。
危ない危ない。
良い出汁取れてしまうぜ。
朝起きると家族が部屋が臭いと。
遂に漏らしたか!と思ったら、どうも中華と紹興酒の臭いらしい。
俺は分からんが相当臭いらしい。
風呂も臭くて浴槽の湯を取り替えたとおふくろが言っていた。
これが薬膳の力なのか?
それとも俺にはアポクリン腺が有るのか?
それとも加齢臭か?
どれにせよ臭い事は間違い無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿