NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月14日木曜日

浅草橋 ひさご


今日も全然飯が喰えない。
まぁ良い。
どうせ今だけだろう。
何とか片付いたら17時にお客が来る。
そのお客の商品を3回に分けて納品しているのだが、毎回心配だから立ち会うと言う。
1回目ならまだしも、2回目も来たが今日は3回目だぞ!
とてつもなく心配性な人だ。
今日は30分前に電話が有り、やっぱり行けないと。
うわぁ〜!すげぇ〜自分本位!
もう2度と仕事をしたくないタイプだ。
腹減ったんで久し振りにひさごでも行こう。
浅草橋ガード下は相変わらずガラガラ。
西口駅前に浅草橋には似つかわないビルが出来て今日オープンだが全然人が居ない。
100m位歩いてもチンドン屋の音が聞こえる。
今日のひさごは、この時間には珍しく店主だ。
店主は浅草橋の生き字引だ。
何でも知っている。
目の前のタンメン屋のトナリが不味い話をすると「機械なんかに野菜炒めさせて美味い訳が無いんだよ!」と。
「大体タンメンってスープで煮込むもんだろ?あれじゃラーメンに野菜炒めが乗っかっているだけだよ。」
「でもさ、出来て直ぐに閉店なんて寂しいいから頑張って欲しいな。」
何と人間が出来ている!
目の前に出来たラーメン屋にエールを送る親父。
本当に心の広い人だ。
でも背中には脱獄囚の文字が。
スープも飲み干してごちそうさまを言うと「おう!チョコ持ってけよ!入り口に置いてあるから!」
遂に今年もチョコは1個。と言うか1欠片。
去年は津な八のおばちゃんから。
今年は遂に男からだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿