NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月12日火曜日

新橋 ポンヌフ

足の指先が凍傷になりかける位寒い!
会社の中に居て寒い!
暑がりの俺がこんななら皆はどうかと思ったら、パソコンが打てない位手がかじかんでいると。
何だ今日の寒さは?
今迄最高に寒い。
朝、娘を送るときはこんなに寒くなかったのにな。
会社のあまりの寒さに営業に早めに出ます。
こんな事は滅多に無いが、車の暖房で足先を暖めます。
やっと暖まって来た頃には営業が半分終わっている。
只今駒場東大前。
残るは並木橋と麻布十番。
並木橋の後に家に忘れ物を取りに行ってから麻布十番だ。
飯はその後。
家で飯も喰えるが麻布十番終わりで会社に戻りつつ何かを。
良し!今日は新橋てナポリタンだ!
新橋でナポリタンと言えばポンヌフ。
あの「ナポリタンナポリタン」と言う、俺の数百倍キチガイブログのブロガーがナンバーワンに選んだ店だ。
場所は新橋駅前ビルの1階。
あんなに荒びれているのにポンヌフだけは人が入っている。
そう言えば、外堀通り挟んだ銀座側にも立ち食いそばポンヌフが有る。
ポンヌフグループなのか?
ただこの前分かった事が、パリにポンヌフと言う橋が有るのだ。
相当昔に建てられたそうなのだが、その頃はその周辺でも新しい橋だった。
新しい橋なのでポンヌフ。
新しい橋。新橋。
さすが親父の街。とんちが利いてる。やるな〜。
今日は第一京浜側の国道から背中丸見え席に。
今日も勿論炭水化物と肉祭り。
ハンバーグスパゲティーだ。
しかもスパゲッティーはイタリアン。
店の中では白と呼ばれる塩胡椒炒めだ。
出来上がる迄店内をウオッチング。
そう言えば店主が居ないな。
あの何とも言えない店主が居ない。
でも今日、フライパンを振っているのは店主ソックリの若い子だ。
ここも世代交代か。
良かった良かった。
そして飯が到着。
この白いスパゲッティーは何とも言えん。
昔家でナポリタン作るときも、俺だけケチャップ掛ける前の奴をくれ!と頼んでいた。
その古き懐かしい味だ。
茹でた麺を玉葱とベーコンとマッシュルームを混ぜて塩胡椒で油でサッと。
ハンバーグは握力30位の人が作ったと思われる柔らかさ。
玉葱が大きめなみじん切りで入っている。
肉汁感はそんなに無いが甘くて美味しい。
やっぱりスパゲッティーは塩胡椒に限るな。
ケチャップは飽きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿