NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月20日水曜日

百人町 日の出中華

ついてない。
近頃ついてない。
先ず仕事がトラブり中。
25日と28日に山場が来る。
そして先週ウィルス性胃腸炎に。
一昨日は練習で右足ふくらはぎを肉離れ。
昨日は運転中の携帯で捕まった。
そして夜の柔術の練習で左手薬指の第二関節脱臼。
指が脱臼するって初めて知った。
しかも変形しているのに、全然痛くないと言う事も初めて知った。
元に戻す時に引っ張られるのが中々痛かった。
ああぁ〜。ついてない。
明日お参りにでも行こう。
今日は営業件数が多数。
でも昨日の仮払金を取りに、百人町の病院に。
場所柄、夜の緊急はヤバい患者が多い。
昼は結構普通だな。
金は取り戻したが思ったより高かった。
クソっ!
金も無いので、大久保駅に向かうあの道で喰おう。
毎回小さなカレー屋に行ってしまうが今回は変えてみよう。
今日は日の出中華に。
時間もかなり過ぎているが客は多数。
しかもスーツで飲んでる奴多数。
メニューも両方の壁に半端無く有るんで、取り敢えずのチャーハンを。
落ち着いたので人間ウオッチング。
本日職業不詳な方多数。場所柄か?
メニューもよく見りゃ右の壁と左の壁が違う。
何種類有るんだ?
一番高い定食が600円。
俺が頼んだチャーハンは450円だ。
この店が安いと言うか、この通りの店が安過ぎる。
小さなカレー屋のカレーは350円でコールスロー50円だし、その隣りのそば屋のかけそば220円だし。
この地区だけ異常に物価が安い。
そして出て来たチャーハンがデカい事。
茶碗2杯分以上は有る。
喰ってみたら美味いじゃねぇ〜か!
薄味でここ迄美味いのは久し振りだ。
450円じゃ申し訳ないので250円の玉子焼きを追加。
予想通りの物が出て来た。
中華油で炒めた玉子焼きだ。
これが又美味いんよ。
何も具は入っていないけど。
ここで夜飲みたいな〜。
手が治って柔術復帰したら飲みに来よう。
結局この店では700円しか使わなかった。
でも、運転中の携帯の罰金6000円。
脱臼した指の治療費8920円。
昨日教わった柔術のテクニック、プライスレス!
行って来いのチャラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿