NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月9日土曜日

六本木 なまはげ

今日は息子と2人で、六本木のブルーシアターへ。
以前はブルーマンをやっていた場所だ。
今はアクションドローイング「HERO」とか言う物をやっているらしい。
港区の小学生と保護者は、登録すればタダだと言うので早速17時の回に。
港区中の子供と保護者でごった返している。
期待していなかったのだが結構面白かった。
その後は勿論飯を。
かみさんが娘2人を連れて会場迄来ると言うので待ち合わせです。
場所は六本木と麻布十番のど真ん中。
関東連合が暴れた店の直ぐ近くです。
取り敢えず六本木に行こうと言う事で歩いて向かいます。
その途中でかみさんが「子供もいるからTGI FRIDAYSで良いんじゃない?」と。
軽く「良いよ。」と返事をするがそそるメニューが無い。
と言うか、ワタミグループと言うだけで嫌だ。
まぁ子供が喜びゃ良いか。
ロアビル前からドンキ側に渡りいよいよ店に近い。
俺が行きたいつるとんたんは40人待ち位か?相変わらず混んでいる。
後10mで店だ!と言う所で思い出した!
なまはげを。
秋田料理を食いながら、時間になるとなまはげが出て来る店だ。
かみさんに伝えると「そこで良いよ。」との返事。
こりゃラッキー!
店に着くとなまはげオブジェがお出迎え。
席に着き飲み物を注文。
店を散策していた息子が慌てて帰って来て「なまはげの籠の中にお金がいっぱい入っているよ!」と興奮気味。
見てみたら色々な外国のお金がいっぱい。
外人さんよ。なまはげの桶に金入れ手も願い事叶わないよ。
最初のおつまみは俺用にいぶりがっこと、子供用にきりたんぽグラタンを。
いぶりがっこで飲む生ビール。
良いわ〜。
揚げ出し豆腐のとんぶりいくら乗せが非常に美味かった。
かなりの揚げ出し豆腐好きだが、とんぶりがあんなに合うとは。
食事の味は大体分かって来たので日本酒にチェンジ!
俺は辛口の日本酒が大好物。
辛口の刈穂を。
その時パイカも到着。
パイカ皆さんご存じない?(マギー司郎風に)
俺も全然知らなかった。
かなり粗挽きの鶏つくねを塩と胡椒で味付けた、素材の味が全ての料理だ。
これが美味いのなんのって。
軟骨コリッコリですよ。
これ結構家族に評判良かったのよね〜。(マギー司郎風に)
牛タンも喰いつつ最後に溶岩焼きが!
豚バラ肉と、羽後牛と比内地鶏と言うコンボ。
もう子供も喰わないので俺が独り占め。日本酒もおかわり。
そのころなまはげショーが。
最初のアナウンスで、なまはげに暴力を振るわない様にだって。(涙)
さすがに娘はビビっていたが、息子全然ビビらず。
「おめぇ(お前)でっけぇ〜(でっかい)わらすだな〜。(童子だな〜)」と言われてうなずいていた。
バブルの頃はこういう店いっぱい有ったんだけど減ったな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿