NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月6日水曜日

上野 福萬年

また雪だ。
今年は良く降りやがるな。
俺の許可も無く、低気圧の野郎がぐずつきやがって。
前日の気象庁発表の雪の煽り方と言ったら格闘技の試合並みだ。
そのくせ全然降りゃしないじゃないか!
JRも降ってもいないくせに朝から間引き運転しやがって。
まぁ俺は都営地下鉄だから関係ないが。
一昨年の地震以来日本はビビリになった。
台風が来りゃ早く帰る様にと。
雪なら間引き運転。
こんなのじゃ駄目だ。
雪の日こそ営業に出ろと。
客先でインターフォンを押して「すみません。一晩暖をとらせて下さい。」と昔話の様に言えば良い。
通常営業よりインパクトが強い。
俺も実は納品で栃木の手前まで行く予定だったが免れた。
お陰で浅草橋で昼が喰える。
今日の甘えん坊将軍は弁当が無いらしく食べにいくと。
下に降りるとスーパーイーグルさんも居た。
勿論飯を食べにいこうと。
そして兎に角車に乗れと。
久し振りに何も言われずに車に乗せられた。
山谷の日雇い人夫と同じ扱いだ。
車は蔵前橋通りを西に。
雪なので車は少な目。
更に日光街道を北上して直ぐに御徒町方面に。
車を停めた所が我が柔術道場御用達だったがむしゃらの横。
懐かしい。(涙)
言われるがままに来ると四川料理の看板が。
まさに道場の裏。
店の前まで来ると貸し切りの看板が。
覗いてみたら親父がテレビ見ている。
まさかの水曜定休だった。
もう気持ちを入れ替えて雪の中店を探しますが、このままだと遭難する。
目の前にあるアキバ道場御用達の福萬年に飛び込みます。
相変わらずこの辺鄙な地で頑張っている。
客は結構入っている。
この店に来るのも2年振りか?
美味いのと量が多いのだけ覚えている。
今日のランチメニューを見ると、牛バラ肉オムライスなる中華だか洋食だか分からない物が有る。
でも間違い無く俺の好きなワンプレート。
暫くして出て来たフォルムは俺の理想の体型。
かなり期待した中華オムライス。
でも期待通りだった。
大量に乗ったバラ肉から頂きますが、唇で切れる。
肉が口に有る内に、玉子と御飯をたれと一緒に。
これは最高だわ。
後一口!と言う所で気付いたのだが、殆ど飲んでいた。
これはかなり美味いですな。
元アキバ道場の皆さん!美味い店はまだ頑張ってますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿