NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月26日火曜日

浅草橋 住吉

もう酒無しでは生きられん。
一日90本煙草を吸っていてやめた俺にすれば、酒は最後のパラダイスだ。
煙草がやめられたなら酒もやめられるでしょって良く言われる。
酒をやめたら俺に何の生き甲斐が残る?
酒は絶対にめられない。
もう二度と煙草は吸わんが。
昔、俺の愛飲はセブンスター。
只今1箱440円。
1日90本吸ったら1980円だ。
週13860円。
月は41580円。
年間50万か。
と、思うと皆さんやめられませんか?
年間50万円。でも50万円は他の事に使っている。
全く金が残らない。
これで良いんですよ!
今日も柔術のマスターシニア選手権に出れるか出れないか微妙な所の俺の指。
多分出れない。
腫れも半端無いし、指が曲がらん。
やっぱり飲むしか無いな。
今日も甘えん坊将軍を付き合わせて。
どの店に入るか暫く浅草橋をフラフラ。
何件か行った末に住吉に。
この店は知っていたが15年スルーして来た。
表の提灯には「一寸一杯」の文字が。
扉には「飲まない方食べない方、お断り!」と。
どっちなんだよ。
店に入ると中々の活気。
ビールのお通しにポテトサラダが。
これがすこぶる美味い!
このお通しだけでビール二杯飲める。
その後かきバターを注文。
おばちゃんが「かきが有るか冷蔵庫に見て来る。」と言ってダウンを着込んで表に行く。
表に冷蔵庫が有るのかと思ったら、近所のハナマサの袋持って帰ってきやがった。
帰って来て開口一番「うちには絶対に腐らない冷蔵庫が有るの。あははは!」だって。
開き直ってやがる。
でも調理法が上手いのかこれも半端無く美味い。
隣りの奴が頼んでいた、はまぐり鍋が美味そうなので俺等も注文。
やはり蛤を買いに行きやがった。
出汁の中に蛤多数。
これを煮込んで口が開くまで待ちます。
全部の貝が開いた所で小皿に移して頂きます。
これは美味い。
貝好きで貝出汁が大好きな俺にはたまらない味。
これを飲みながらビールを飲むと、肝臓への負担が行って来いのチャラだ。
貝を食べ終わった所で野菜と豆腐投入。
蛤の出汁で食べる野菜も最高に美味い。
色々喰いましたが今まで喰った鍋で一番美味しいかもしれん。
でも多分、全部ハナマサです。

0 件のコメント:

コメントを投稿