NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月27日水曜日

浅草橋 来々軒

寒いな〜。
今年は既に2回も寒いと思った日が有る。
去年と一昨年は、寒いと思った日が無かった。
暑がりなのでヒートテックや肌着を着る事は無いが、今日はさすがに寒い。
毎年2日に1回は柔術道場に行っていたが、今年は忙しさと怪我で週1回ペースまで落ちている。
代謝も落ちているし、最近汗すらかいていないのが寒く感じる原因か?
と言う訳で今日は暖かい汁物を。
まぁそうなるとラーメンしか無いのだが。
スーパーイーグルさんと2人で浅草橋をフラフラと。
スーパーイーグルさんが、まるともに二郎っぽいラーメンが有ると言うので行ってみたが、完全なガセだった。
では来々軒と言う事で決定。
妥協した様だが実は俺もスーパーイーグルさんも大好きなラーメン屋だ。
enufikihさんもちょくちょく来るらしい。
ラーメンは色々食べているが、最終的に落ち着くのがこんな味だ。
今日も昼はそこそこ入っている。
寒いのでチャーシューメンとライスを注文。
ライスは半ライスじゃなくていいのか聞き直す。
勿論普通盛りで良い。
お腹がすいている。
スーパーイーグルさんが、ランチタイム限定で大盛り無料の貼り紙を見て札幌味噌チャーシューメンを大盛りにしたので、俺もチャーシューメンを大盛りに。
それでもライスが要るのかもう一度聞き直されるが、勿論ライスは必要だ。
今日はチャーシューメン大盛りに普通盛りライスだ。
昔ここのラーメンの味は何とも思わなかった。
ある日もの凄く美味い事に気付いたのが数年前。
ただの中華そばの様な感じだが、味わって飲むとスープが奥深いのだ。
麺もライスも到着して理想のビジュアルだ。
まさに炭水化物パーティー。
通ぶってスープから飲んでみる。
飯田橋の高はしっぽいこの味が良い。
優しい味だ。
チャーシューも柔らかくてこれで米が喰える。
ラーメン好きが最後に行き着くのがこんな味なのかな?
中国人の中華料理屋が出せない繊細な味だ。
浅草橋も大分中国人系の店が増えて来て、昔から有る中華料理屋が少なくなって来ている。
昔から有る店には頑張って欲しい。
いや〜喰った喰った!さすがにこの量はかなり満腹になった。
会社まで歩いて1分と言う立地も寒い日にはありがたい。
スーパーイーグルさんが16時に腹が減ったと言いだした。
胃か満腹中枢か脳がぶっ壊れているに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿