NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月1日木曜日

浅草橋 八仙閣

天気悪いな〜。
景気も悪いな〜。
体調も悪いな〜。
懐事情も悪いな〜。
こんな日は八仙閣だ!
八仙閣的には完全な八つ当たりだが、今日も5人の俺等にはすっと入れる。
昔は混んでいたが今ではどこでも入れる。
かと言ってコンビニも弁当屋も混んでない。
今の浅草橋の奴等は何喰ってんだよ?
昼飯ちゃんと喰ってるか?
コンビニで食パンの8枚切り買って、公園の水道水で済ましていないか?
神田川でボラ釣ってカラスミ焼いて過ごしてないか?
銀杏が丘八幡神社で取った銀杏を隅田川で洗って焼いて喰ってないか?
おっと。浅草橋で段ボール集めている人達の日常だった。
それにしてもどの店も空いている。
このまま年末に突入するのかな?
それとも景気は上向くのか?
分からん。
でも俺が何しても変わらない。
景気回復には地元のチェーン店ではない店で外食しか無い。
今日は何にしよう?
当たり障りない所で豚肉と玉子と木耳炒めで。
最近は尿酸値を気にして飯を喰う。
このブログ見ている人からすれば「今更かよ!」と思うかもしれないが、痛いのは嫌だ。
でもね。何喰っても駄目なのよ。
食べて良いのはそばつゆ付けないそばだって。
人を馬鹿にすんな!
喰えっかそんなもん!
俺の大好きな焼き鳥が5串でビール1リットル分だと知った昨夜。
あ〜もう喰うもん無い。
でも人の人生分飲んで喰ったと思えば本望。
ノー!本望じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿