NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月5日月曜日

大原間 マイフレンド

そんなに仕事が忙しくないので、休みを取ってみた。
息子の運動会の振替休日と言う奴だ。
男同士で出掛ける事もそんなに無い。
去年から運動会の振替休日だけどこか小旅行に行く。
前日急遽決まったのが那須塩原。
トレジャーストーンパークなるものが面白そうなので行く事に。
取りあえず7時半起床。
出掛ける時間からして緩い。
朝飯喰って8時半に家を出る。
那須塩原行きの電車も時刻表も知らない。
東京駅到着で那須塩原まで大人1人子供1人を買う。
えっ!1時間後!
東海道新幹線みたいに本数有るんじゃないの?
しくじったわ。
待ち時間で那須塩原駅周辺をチェック。
レンタカー屋で車を手配。
1時間10分後に着くから!と電話して電車に乗り込む。
いつもなら飲むのだが・・・これから運転だから飲めんな。
カツサンドをモグモグと。
あっと言う間に那須塩原到着〜。
東京より涼しい。
車を借りたら先ずは那須ハイランドパークに。
ここ行くのは24年振り位か?
駐車場はガラガラ。
そりゃ月曜だもんな。
息子は乗り放題の券を。
俺は入園券だけ。
もう怖くて何も乗れない。
絶叫マシーン大好きで、朝から晩まで乗っていた俺が今ではこうだ。
歳取ると何でこんなに変わるんだろう。
物は試しに1つだけ吊り下げタイプのジェットコースターに乗ってみたが、怖くて声も出なかった。
わずか2時間で大満足!
ほぼ乗り尽くした!
時間はない。移動移動!
お次はお目当てのトレジャーストーンパークに。
子供向けの鉱石掘りのアトラクションだ。
これがやってみたら楽しい楽しい。
20分の制限で水の中の砂から鉱石を掘り出す。
勿論ここの係員が蒔いているのだが。
たまに鍵も埋まっていてそれ取ると何かくれるんだと。
俺と息子はもう夢中。
必死で冷水に手を突っ込み石探し。
色々取れたが息子にはかなわなかった。
あ〜これ楽しい!
又来よう!
次はアイス喰いに行くぞ!
南ヶ丘牧場だ!
ここでプレミアムソフトを子供に買う。
美味過ぎて笑い出してた。
確かにここのソフトクリームは他には無いな。
残り時間2時間。
最後は息子と温泉に。
何処もあてが無いが、観光案内に有ったパンフレットの所に行ってみる事に。
北温泉。
南ヶ丘牧場から30分。
楽勝だろうと思ったらとんだ山道。
しかもかなり標高の高い所で行き止まりで、車を停めて崖を降りる。
降りた所に木造4階建ての鄙びた旅館が。
表には天然温泉の25メートルプール位の風呂が!
しかも混浴!
喜んで入ったら爺さん1人だけ。
でもこりゃ東京から行ける一番近い湯治場だな。
素晴らしい旅館と風呂だ。
喉がもの凄く痛く風邪のまま旅行に来たが、ここのわき出している温泉飲んだら一発で治った。
あ〜遊び過ぎて飯喰うの忘れた。
もう17時半。
ここから那須塩原駅まで約1時間。
どこかで飯でも喰おう。
でもさすがの月曜日。
何もやってない。
結果的に駅まで戻って来てしまった。
有った〜!駅の中に食堂が!
息子は塩ラーメン。
俺は熟成醤油ラーメンを。
何せ駅中のカウンターだけの店。
期待はしていない。
閉店前のおばちゃん2人がラーメンを作り出す。
来た。
真っ黒だ。熟成しているのだな。
スープを。
結構美味いじゃん。
息子も塩ラーメンを美味い美味い言って喰っている。
声がデカいので店のおばちゃんに「ありがとね。ありがとね。」と何度も言われている。
多分具は殆どレトルト品なんだろうけど、クオリティー高し!
あ〜満足!
東京までまた1時間10分。
満腹なので酒も買わず。
本日リキュールレス!
良い一日だったわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿