NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月15日木曜日

高砂 ナンバーナイン 09

今夜は草加に。
マスタグチ会長の地元だ。
でも聞いたら住んでんのは八潮だった。
仕事してんのが草加だった。
今日は何としてでも美味い麺を喰いたかった。
しかも遠っぱで。
マスタグチ会長に事前に草加に行く事を示唆。
示唆と言いつつ相手の休みの日を聞く。
木曜日ね。
OK〜!
展示会終わりで会社に帰り草加に向かう。
俺は日比谷線でしか草加にいけない物と思っていた。
元押上在住の珍獣が詳しかった。
押上から東武で行けば良いんだって。
そなんだ〜。
そういえば珍獣は金曜の夜に渋谷で飲んで、終電に乗って駅に着いたら栃木駅だったって、よくFBに載せてたわ。
そんな便利な電車なのか。
まじで押上から20分程。
あのクソ遅い日比谷線とは大違いだ。
草加駅に着いた。
駅がデカいな〜。
赤羽駅にそっくりだ。
マスタグチ会長を待つが、何故か西口にポン引き多数。
駅構内には入らない。
東口には1人も居ない。
そんな中、後光を背負いマスタグチ会長ご来光。
今日は仕事が休みなんだって。
そして俺に喰わせたかった時茂も木曜休み。
喰わせられるのは俺が前回仕事で草加に来た時にあまりの待ちで諦めたナンバーナインに行くと。
ヤッホ〜!
やっと喰えるぜ〜!
店前まで歩くと表に数人待ち。
8人待ちか〜。
都内で8人も9時以降に待っているラーメン屋何て無いよな〜。
文句も言いつつ並んでみた。
前回は表4人目でまさかの40分待ち。
都内でアポが有ったので、買っていた食券を泣く泣く換金した。
何とか玄関前まで順番が。
ここで食券を買う。
まさかの会長のおごり!
しかも味玉付き!
会長ありがとう!
もう会長に箸の先向けてつけ麺は喰えません。
そして入店。
あっ!前回食券を換金してもらった人だ。
前回金に変えてもらう時に怖そうな顔だな〜と思った人だが、換金した時に「すみません、又来て下さい。」と泣きそうな顔で言われた人だ。
今日も頑張っている。
怖そうだと思ったが、ニコニコが引きつっているだけだった。
濃厚つけ麺到着〜。
麺はタピオカ麺。
マスタグチ会長によると、椿で修行したそうだ。
ファーストインパクト!
麺投入!
タレに馴染ませて一口。
美味〜〜〜〜〜い!
炭水化物野郎にはたまらない麺だ。
シコシコでモチモチ。
柔くもなく固くもない。
そして喉越し最高!
文句無いわ〜。
ドロドロのベジポタ系とんこつかな?
これがまた美味い。
この美味い汁の中にみじん切りのタマネギが多数。
焼豚も柔らかくてその上焦げ目が付いていて香ばしい。
あらぁ〜こりゃ草加に来た甲斐があった。
マスタグチ会長が店長に「バイト入って良かったですね。」と。
そんな仲なのか?
最高に美味かったですよ〜会長!おごりだし!
今日はご馳走様でした。
退店時にピノをもらう。
ラーメン後には結構美味い。
この後おごり返すのに飲み屋に。
俺全然喰えなくて飲めないのに、マスタグチ会長は喰いまくって最後は巨大ケーキを。
俺より喰うじゃん。
白金高輪までも45分で着くと分かった。
時茂が気になる。
そんな美味いのか?
会長!11月行きますんで、又おごって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿