NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月28日水曜日

赤坂 やすべえ

今日はうっかりやすべえさんと同行。
お互い忙しいので滅多に飯に行く事は無い。
俺のブログの中で1、2を争うレアキャラだ。
今日は青山で商談して会社に戻る。
時間は11時半。
勿論あそこだよ。
やすべえ赤坂店だよ。
本当にうっかりやすべえさんはやすべえ好きだ。
つけ麺ならやすべえ。
ラーメンならうりんぼ。
これは未だに揺るがないらしい。
確かに美味い。
やすべえのルーツを探った時に、同じ味は高田馬場のべんてんと同じ味だった。
べんてんインスパイアだと思っていたが、そのべんてんももう無い。
やすべえが基軸になった。
うっかりやすべえさんは考えただけで生唾が出るって。
赤坂到着。
あらっ!空いている!
券売機に並ぶと「何にするの?」
ははぁ〜〜〜今日もおごりですか?
ありがたや〜。
一緒に営業に行くと毎回おごってくれる。
俺におごってくれる会社の貴重な先輩だ。
「ありがとうございます!大盛りで!」
今日は喰うよ。
440g喰うよ。
だって腹空いてんだもん。
待ちは店内で9人目。
スーツ7人とOL2人。
場所柄だな。
店員も2人組のグループに気を利かせ、席は隣りで良いか聞く。
皆「別々で良いです。」と。
これも場所柄だな。
ワビサビの分かる年齢の人達だ。
行列の店で並んでいると良く店員が何名様か聞きに来る。
俺の後ろで全く話し声が聞こえないが、店員に聞かれると「席は一緒にして下さい。」と良い振り向くと若いサラリーマンが全員スマホやっている。
席に着いてもスマホやって全く会話はない。
それって同じ席じゃなきゃ駄目か?と言いたくなる。
ここは違った。
席に着き玉ねぎチェック。
無い!無いぞ!おい!俺大好物なんだよ!山盛りよそえよ!とは言え無い。
「玉ねぎお願いしま〜す!」とお願い。
山盛り来た。
これで一安心。
つけ汁到着。
ここに大量の玉ねぎ投入!
これで心が落ち着いたわ〜。
440gの麺も到着。
相変わらず艶々だぜ!
つけ汁に投入。
一気に啜る。
美味い!
やはり魚介でもベジポタでもないこのつけ汁が一番!
滅多につけ麺は喰わないが、一番はやすべえだな〜。
おごりの飯は美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿