NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月1日木曜日

芝 大乃

さぁ!今夜は柔術だ!
俺の意志は硬い。
遅いクラスで良いんで8時会社出発だな。
そんな7時半に電話が。
キムだ。
久し振りだな。
電話に出てみると、今日の神宮のヤクルト戦の優勝マジック1が雨で流れたと。
ストレスが溜まってしょうがないんだと。
だから田町駅の大野の店に行こうと言う電話。
全然意味が分からない。
大野が誰か分からない。
ヤクルトってエース松岡じゃないの?
王には安田あてるんでしょ?
一番若松で、角富士雄が二番で杉浦と大杉が続くんじゃないのかな?
マルカーノも5番だっけ?
そんな小学生時代の記憶しか無い。
基本プロ野球の優勝はどこでも良い。
会社的にはヤクルト以外が儲かる。
でも今年は仕方有るまい。
俺の柔術熱は今夜もそがれた。
田町駅の地下に大野の店が有るんだと。
取りあえず向かうが大野って誰だよ?
ホームラン王と三振王を取った池山の時代か?
ノーアウト満塁でリリーフで出て来て三者三連続三振を取った内藤の時代か?
鳴り物入りで入ったホーナーの時代か?
詳しくないから分からん。
三田に到着。
森永ビルの下に飯屋が有るって。
有ったか?
あれっ!エンゼル地下街なるものが!
生まれてこのかた知らなかった。
地下に潜入。
店めっちゃ有るじゃんかよ。
その一番奥に大乃が。
キムが店に入らずに待っている。
律儀な男だ。
ここにこんな店合ったのか〜。
もう46年住んでるが知らなかったわ。
入店。
もの凄く人が居る。
先ずはレモンハイ。
秒殺で完飲。
もう1杯。
キムが店員にグラスを変える様に頼む。
「振らなきゃヒットは生まれない。」
まぁ〜その通りだわな。
これを写真で撮っている。
これ有名なの?
俺は鰻ざくを注文。
これ美味い。
地元でこんな美味い鰻ざくを喰えるとは。
飯は適当にキムに頼ませる。
何せ奴は酒を飲まない。
この店来て楽しいのか?
でも楽しそうだ。
鯖ともやし炒めが来たが、これが半端無く美味い。
つまみ史上最強だなこれは。
痛風じゃなきゃ鯖は3回頼みたい。
もやし炒めも2回は頼みたい。
兎に角美味い。
そしてここの名物の牛タンの茹でが来た。
あ〜〜〜。こりゃ美味い。
シンプルな味だが、辛子だけでこんなに美味く喰えんのか。
痛風じゃなきゃ・・・・
最近この言葉しか出ないが、尿酸値が9.1なでけで発症はしていない。
ビビっているだけだ。
俺が気になる焼きおそばも頼んでみた。
来た。
そばを焼いたんだな。
一口。
美味い。
こりゃ美味い。
〆に最高だわ。
つまみでも最高だわ。
そばを油で炒める発送は無かったわ〜。
ここはつまみが美味い!
総評して美味い。
ヤクルトファンじゃないけど美味い。
こんな所に良い店が有ったとは。
何だかんだでヘルメットは冠ってみたけど。
この店のつまみは3冠王だわ〜。
三田の俺の同級生の店・・・・行かなくなるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿