NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月16日金曜日

西池袋 天丼ふじ

今日も午前中に展示会の当番。
雨だから人は来ないだろう。
俺の今週の天寿も全うした。
安らかに眠ろう。
でも午後に商談が。
北参道まで行かねばならない。
俺の今後を左右する様な仕事だ。
重いな〜。
商談終了。
今日の俺の任務は終了。
会社に戻るか?展示会場に戻るか?
俺等の展示会は基本社員で搬入搬出。
こんな物業者に任せてたら金も掛かるし、有り難みも無い。
人手が足りなさそうだから戻ろう。
でもその前にせめて飯喰わせてくれ。
北参道から池袋まで戻る。
西武でパート屋上のかるかやに行こう。
適当に歩いていたが迷う。
半端無く迷う。
知らない人が見たら完全に御上りさんだ。分からん!地上に出よう!
あらっ!西口!
全然外れてるわ。
柔術道場の本部が有るが一度も練習に来た事が無い。
池袋怖い。
来週はキッズの交流戦で来るが、人生で二度目だな。
周りは上海の観光地に来たかの様な中国人だらけ。
何だこの街は?
そして目の前に天丼ふじ。
またか。
今日も入ろう。
隣りはパチンコふじ。
こちらは天丼ふじ。
池袋のコングロマリットだ。
入店!
時間は15時半。
客は居ない。
今日は穴子天丼で。
中国人店員が水をくれたら、日本人料理人が揚げ始める。
待つ事5分。
来た〜。
穴子は美味いよな〜。
春菊も獅子唐も美味い。
世界的に見ても誰も喰わない食材だろう。
でもこれを天ぷら粉で揚げるとまぁ〜美味しい事。
高々ポルトガルから来て340年の歴史だが、完全に日本食だな。
喰った喰った。
展示会行くのが面倒になったが、何とか良心が勝つ。
こうして今週も終わり。
1週間が早過ぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿