NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月11日日曜日

新横浜 元祖 名島亭

今日は横浜に。
ラーメン博物館に来てみた。
勿論そんなセリフでは誰も来ない。
かみさんに港北のIKEAに見に行こうと。
11月には家の引き渡しなのでいよいよ大詰めだ。
この言葉に皆乗って来た。
勿論IKEAなんてどうでも良い。
家具なんか興味も無い。
ここ終わったらラーメン博物館に行くのだ!
俺は龍上海の味噌ラーメンが忘れられない。
もう一度喰おう!
それにしてもIKEAの安さは何だ?
安くて北欧と言うだけで日本人はこぞって来るだろう。
もうこの時点で日本の敗北だ。
港区の三田なんかは家具の街で有名だったんだけどな〜。
買わないけど大塚家具頑張ってね。
さぁ〜!ラー博到着!
表に待ちの表示が。
げげっ!龍上海30分待ち!
こんな俺のわがままに誰も賛同しないだろう。
子供達は「お腹空いた。」連呼しているし。
しょうがなく一番空いていた元祖 名島亭に。
俺は色んな種類が食べたい。
今日はミニ築炉釜出しとんこつラーメンに。
息子はチャーシュー麺。
かみさんと娘2人もミニ築炉釜出しとんこつラーメン。
息子には2軒は行くから少な目にしておけと言うが聞きやしない。
順番が来てカウンターに1列に。
来た!
遠目から見るからに丼が小さい。
着丼。
あら〜綺麗な白。
臭みが全く無い。
スープを一口。
ミルキ〜〜〜〜〜!完全に乳化している!
これは本当に美味い。
麺の固さは普通にしてみたが絶妙な噛み応え。
麺をリフトすると周囲が透明で芯が残っている。
息子が美味いと言っている。
ラーメンが余り好きじゃないかみさんも美味いと。
娘達はただ喰っている。
俺史上とんこつラーメンではベスト10に入る。
しかもかなり上位に。
ラー博滑らんわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿