NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月12日月曜日

新橋 鴻運

連休3日目。
今日は緩い。
先ずかみさんが仕事で居ない。
子供3人を連れて出るのは無理。
家で大人しく。
こんな日は斜向いのお兄ちゃんを呼ぶ。
息子と共に呼ぶ。
昼から酒飲みながらモンハンに勤しむ。
11月28日に新しいのが発売なのに勤しむ。
互換性も無く、データー引き継ぎも出来ないのに遊ぶ。
病気だわ。
でも、この休日がマッタリしていていい。
毎回18時半に終了。
うちの息子と向こうの息子は外食を激しく希望する。
毎回サイゼリアか麻布ラーメンか盛運亭。
今日は俺の希望で電車で内幸町に。
三田線でたったの4駅。
後ろに乗って降りれば新橋駅前。
まぁ〜便利な事。
今日はどうしても鴻運のきゅうりの和え物が食べたかった。
そして食べさせたかった。
茄子の唐揚げも食べたかった。
そして食べさせたかった。
うちの娘2人も参戦し、向こうのかみさんも参戦。
全部で7名。
こりゃ色々喰えるぞ!
先ずは予定通り、きゅうりの和え物と茄子の唐揚げを注文。
これを皆に喰わせる。
きゅうりの和え物の味の説明は「ご飯が食べれるきゅうり」と説明しておいた。
良く分かんなかったみたいだが、届いて一口食べた瞬間に奪い合い。
だろ〜。美味いんよこれ。
茄子の唐揚げも来た。
向こうのかみさんは茄子嫌い。
無理矢理喰わせてみる。
だろ〜。これも美味いんよ。
野菜嫌いがいたらここに連れてくれば良い。
兎に角美味い。
俺がこの店で一番好きなのは魚のスープ。
白濁したスープの中に揚げたいしもちが丸ごと入っている。
でも今日は子供が多いからやめておこう。
あとは酔っぱらい海老と酔っぱらい蟹だ。
もう身が溶けちゃって美味いの何のって。
でも紹興酒に漬かっている。
あれは痛風持ちにはアウトだ。
乾燥したものを水で戻すものは殆どアウト!
でもそんな事言ってたら何も喰えない。
木耳のおつまみ頂戴!
はぁ〜世の中でこんなに美味い物は無い。
歯応え良いし、栄養多いし、プリン体たっぷりだし。
最後は要らんわ。
子供達にワンタンメンと餃子も注文。
そう言えば一度も頼んだ事が無い。
変わった凝ったものばかり食べて、本来の中華を忘れていた。
ワンタンメン到着。
あれ?これ見た目だけでかなり美味そうなんですけど・・・
お兄ちゃんがスープ飲んで笑いながら口を押さえて「美味い!」と。
どれどれ・・・美味い!
麺ももらうよ。
これまた美味い!
何の癖も無い素朴な中華そば。
餃子ももらう。
これも美味いな〜。
ちょっと今までに無い餃子だ。
肉汁ゼロ。
でも具の旨味が半端無い。
日本人の口に合う様に作ってるわ〜。
さすが鴻運。
麺が美味かったので、メニューの文字にやられて頼みたいものが。
葱油麺。
大体見た目の想像はつくが味の想像がつかない。
注文!
来た!
元祖油そばだな。
麺を一口。
うんまっ!葱油まみれだよ。
これは日本の味に無いな〜。
でもすこぶる美味い。
上の海苔と一緒に食べてみたら、黒いのは焦がした葱だった。
これがまた美味いのなんのって。
入店時誰も居なかったが、帰る頃にはほぼ満席。
新橋駅からそんなに近くないし、知らなきゃ入らない様な店構えだ。
汚い本店が無くなり、支店が本店になったけど味は変わらない。
大人数で直ぐにでも来たいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿