NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月6日火曜日

築地 キッチン カミヤマ

昨日遊んだので、もの凄いリフレッシュだ。
今日は予定を空けておいたので臨機応変に動ける。
急遽築地の客に行く事に。
商談終了。
只今11時40分。
ベストな時間だ。
この客から築地市場まで直線で50m。
でも今日も行かない。
昼の築地は喰えたもんじゃ無い。
豊洲に移転するまではこんな混み具合なんだろうな〜。
小田保、八千代、高はし何かは簡単に入れたのに、今では全く駄目。
土曜の早朝に来る以外無い。
今日もこの辺散策してみよう。
探したら結構有る。
しかも創業が長そうな店が沢山。
そんな中ひと際目立つ店が。
もの凄く表に絵が貼ってある。
「もう一度会いたい お昼大好き健康エリート」
「きっとカミヤマ ずっとカミヤマ」
オカルトにも感じる。
取りあえず入店。
店の中も絵だらけ!
でも中々上手い。
お笑い漫画道場の鈴木義次のタッチだ。
店のおばちゃんが「いらっしゃいませ。」
多分この人の絵だな。
カレーは辛そうなので海老ピラフで!
大盛りか迷ったが普通にしてみよう。
厨房が半分見える。
注文が入ると楽しそうに「ハイ!」と返事をする。
その後は鼻歌を唄っている。
飲食店員の鏡だな。
その後昼になりどんどん客が来る。
おっさんばかり。
皆「ご飯少な目で。」と。
何だよ何だよ!男ならデフォで喰えよ!
「お待たせしました。」
来た!
デカっ!
茶碗3杯分位有る。
大盛りにしなくて良かったわ〜。
やっと意味が分かったわ。
しかも海老ピラフって、こんな色か?
そもそも海老こんなデカいか?
色々不審点は有るが一口。
美味っ!でも辛っ!
海老ピラフ辛いのかよ。
辛さも来ているが美味さの方が上だな。
食べた事の無い味がする。
好きだ。
俺相当これ好きだ。
洋食屋なのにスープは味噌汁なのもポイント高い!
でもここのお勧めはカレー。
次回はカレー頂くしか無いな。
良い店見つけた〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿