NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月21日水曜日

駒場 キッチン南海

朝から中目黒で新規営業。
新規って楽しいな〜。
しかも今回は綺麗な女の人達だった。
俄然とやる気が溢れ出る。
男と仕事するなんかよりよっぽど良い。
良い臭いかいで。
でも細かい。
女の腐ったのみたいに細かい。
何故なら女だからだ。
やっぱり男と仕事した方が良いや。
楽しいし気軽に飲みにいけるし。
ここはバーチーに任せた!
さぁ〜!腹減って来たぜ!
次の商談まで2時間有る。
そして帰ったらまた今夜も徹夜か?
喰う物は喰っておきたいところ。
この近隣であまり行かないところに行こう。
駒場東大前だ!
淡島通りから駅に向かい、駅にぶつかった所から山手通りに抜けるまでに、隠れた様に店が沢山有る。
そんな菱田屋狙いで今日は行こう!
丁度12時なんでまだ空いてんだろ。
車を停めて向かうと、不定休のキッチン南海がやっている。
13時始まりの時も有るし、何も予告無く休む日も有る。
自由人だ。
そんな菱田屋は今日も満員。
滅茶苦茶腹減ってんので南海に。
先客3名。
菱田屋の集客力がもの凄い事が分かる。
席につきメニューを。
まさに男飯!
全部茶色。
今日は海老フライしょうが焼きに味噌汁付きで!
手際良く作り始める。
海老に衣を付けて揚げ、肉を取り炒めたら秘伝のタレを掛ける。
あっと言う間に出来上がり〜!
素晴らしい!
肉の柔らかさが見た目で分かる。
海老も中々太い。
でも我慢。
俺の使命は先にキャベツを片付ける事。
ソースで頂く。
あっ!生姜焼きのタレが染み出ていて、これでキャベツ喰った方が美味いや。
全部喰ったら肉を一欠片。
美味〜〜い!
生姜感の少な目の美味いタレ。
良い感じの味の濃さ。
米が進む事この上無し。
でも米は少な目で我慢。
味噌汁が遅れて到着。
やはり洋食には味噌汁だな。
わかめ多めの髪に優しい、そして尿酸値を下げる素晴らしい物だ。
でも禿げたら頭にわかめ付けとこ。
海老も衣がデカいのかと思ったら、直ぐに海老本体が。
海老のプリプリ感は無いが、良い衣の味だ。
これはタルタルで頂く。
あ〜美味い!
やはり昼は男飯だよ。
味噌汁まで飲んで880円は嬉しい限り。
カレーライスの550円も驚異的。
駒場東大前は良い店が一杯有る。
俺も生まれ変わったら東大教養学部だ!
生まれ変わっても無理だけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿