NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月25日日曜日

上大崎 翠苑

2週間振りの休日!
こりゃ嬉しいわ。
2週間の懲役刑明けの様なもんだ。
昨日も仕事だったが早く終わったので、墨田体育館に柔術の試合見に行って、帰って寝た。
12時間の睡眠は完全に疲労回復。
朝の7時から皆早く起きないかウロウロと。
娘達が起きたので行きたい所を聞く。
町田リス園だと。
もうこれと近所の小さい公園しか言わない。
近所の公園は嫌。
町田に行くぞ!
東京マラソンで電車は混雑。
新宿まで来たら丁度良いロマンスカーを発見!
特急料金でリッチに一駅町田まで。
出来るなら終点箱根湯本まで行きたいもんだ。
町田リス園到着。
冬眠時期なので元気なリス無し!
帰るぞ!
17時に新宿駅到着。
家に居る息子を目黒まで呼び出す。
かみさんは本日餃子を喰いたいと。
おいおい!奇遇だな〜!
目黒にはニイハオが有る!
よくよく聞いたら亀戸餃子の本店だった。
もう終わってるって。
諦めてニイハオね。
俺の口の中と脳内は完全に中華モード。
息子が合流。
聞かなきゃ良いのに「餃子と焼肉どっちが良い?」と。
「焼肉〜!」と。
そう成るに決まってんだろうよ。
はい!俺の夢は閉ざされた〜。
悲しいかなニイハオの上の翠苑。
エレベーター乗る時にもう一度聞く。
「本当に餃子じゃなくていいの?」
心が微動だもしなかった。
店にはすんなり入れた。
この店は美味いのは知っている。
2年程前のお酉様に来たが、もの凄くサービスもしてくれた。
入ったからには喰うしか無い。
先ずはハイボールを。
これでキムチとナムルとユッケとチャンジャを喰う。
唯一ユッケだけが肉だ。
もう歳取ると焼肉が喰えん。
ここのもの凄く美味いんだけど。
子供達はカルビと赤身とライスと韓国海苔。
子供が美味そうに飯喰っているのを見るのが楽しい。
俺もかみさんも家が貧乏で、子供の頃に外食した覚えが殆ど無い。
その反動がここに来ている。
俺のブログも然りだ。
入る店は安い店だけだけど。
今日もキムチが抜群に美味い。
新しいので酸味が全く無く甘い。
こりゃバクバク喰える。
そしてハイボールおかわり!
ナムルが来た。
先日焼肉弁当に入っていた豆もやしを、息子が美味いと言っていたので頼んでみた。
豆もやし以外はあまり感心が無いらしい。
大人に成りゃ好きになんだろ。
俺のユッケが来た!
これだけは誰にも渡せない。
多分家系的に全員B型だからあたらないだろうが、まだ早い。
これは俺のだ!
美味い!
生肉最高!
チャンジャも来たのでハイボールおかわり。
チャンジャは22歳の時に初めて喰った。
こんな美味い物が有るのかと。
それから半年位はアメ横に毎週買いに行った。
これも店により味付けが違うので楽しめる一品だ。
さぁ〜!再度メニューは終了だ!
子供達も箸が止まっている。
ここから俺の好き放題!
ホルモンとネギタン塩下さい!
勿論ハイボールも!
子供の喰わない物ばかり。
誰も手を出さない。
そもそも腹一杯だし。
ホルモンはこれ又柔らかい。
そして脂が半端無い。
でもこの脂は喰える。
カルビのは徐々に苦手になる。
不思議なもんだ。
そして最後にネギタン塩。
どうも順番がおかしい。
普通ネギタン塩から喰うだろ。
でも今日は逆。
この喰い方は炭水化物取らずに徐々に軽い物になる。
喰えば喰う程腹が減る。
だから冷麺下さい!
高校生の時に初めて喰った冷麺が衝撃的なマズさで控えていたが、あれは完全にはずれを引いた様だ。
今じゃ何処で喰っても美味い冷麺。
今日も喰って飲んで柔術行かなくなって1ヶ月。
体重全く変わらず。
誰か俺のヒトゲノムを解明してくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿