NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月28日水曜日

荒木町 吟醸煮干 灯花紅猿

19時過ぎから飯の話しが始まる。
池袋の一秀が3月24日で閉店してしまうと言う事を。
土佐ッ子系列がまた消えてしまう。
その話しの流れで五反田の平太周の画像を皆で見る。
エグイな〜。
でも喰いたくなる。
その系列の下頭橋ラーメンは前から行こう行こうとスーパーイーグルさんと話していた。
もう完全に脳内は高まった!
今日しか無い!
行くぞ!
でも冷製に一度定休日を調べてみよう。
まさかの水曜休み!!!!
ここで冷静になり、俺等には四谷の一心しか無いと判断。
急遽方向転換。
一心に到着・・・・あれ?暗い。
まさかの第二第四水曜休み!!!!
ついてないな〜〜。
神様がおっさん2人に家に帰り健康な物を喰えと言っているんだろ。
でもちょっと待った〜〜〜!
隣りの店が変わっている!
前は鯛ラーメンの灯花だったが、煮干しになっている!
でも一応自分のブログで確認。
鯛ラーメンが向かいに引っ越して、煮干しに変わった様だ。
では今日はここで。
意地でも帰る気はない。
俺は半熟味玉煮干しらぁ麺に玉ねぎトッピングを!
こんな時間で駅から多少離れているが人は絶えない。
10分後に到着〜〜〜。
うわぁ〜〜〜!確実に旨味成分の塊だ!
尿酸値だだ上がりだろ!
スープを一口。
素晴らしい!
5年分の煮干しを一気に喰っている感じ。
でもエグミは無い。
無茶苦茶美味い。
そのスープの中から麺を取り出す。
これまた美味い。
スープとよく絡むし、玉ねぎとの相性も良い。
コシも感じる。
スーパーイーグルさんも隣りで、ごくごくとスープを飲んでいる。
俺も飲む。
こりゃ相当尿酸値上がるわ。
でも辞めらんない。
ほぼスープ完飲。
前回の鯛塩ラーメンもヤバいがこれまたヤバい。
都内で一番位の狭小店ではないかな?
カウンター5席。
キッチン1坪。
坪単価半端無いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿