NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月27日火曜日

新井 麺屋 はし本

今日は中野に営業。
滅多に無いのでテンションだだ上がり。
子供の頃は全く縁が無かった中野。
でも25歳くらいから急に来だす。
まんだらけと言う素晴らしい店を知った。
子供の頃金が無くて買えなかった漫画を買い漁る。
多少の金を持ち始めてから。
今でも家の漫画をほじくり出して見る。
昔の漫画は放送コード越えてるのが多くて楽しいな〜。
今日も営業後にまんだらけに。
有った!無くしてしまった1巻が!
漂流教室1巻を買って飯に。
営業1割、漫画購入3割、飯6割。
これが普通だと思ってる俺はおかしいのか?
営業ってもんはこうしてやる気を出すのよ。
今日の飯は麺気分。
中の駅周辺で一番は・・・・はし本。
知らんが行ってみよう!
店に来るとカウンターほぼ満席。
手前だけ空いている。
店内に入り食券を買う。
基本一番左上のボタンだが、何だか俺に特製を喰って欲しそうなので、特製らー麺を。
何ラーメンなのかも何処の人なのかも全く知らん。
でもこういうのが最近好きだ。
上を見たら大勝軒の山岸氏との写真が。
ここはつけ麺無いけど大勝軒出身なのか?
そんな事考えている1分程で着丼。
早くないか?
でももの凄く美味そうに整っている。
見た目はダブルスープか?
チャーシューは砕けてしまうタイプだろう。
スープを啜る。
おう!濃厚!
でも魚介が入ると比べ様が無い。
全部美味い。
何喰っても美味い。
麺を啜る。
直ぐに出て来た割にはしっかりと茹でてある。
でも茹で過ぎてなくコシも噛み応えも凄い。
全然大勝軒ぽさもないが、これはこれで素晴らしい。
魚介で言うとはやしっぽい。
このラーメンを並ばずに喰えるって、この地がどれだけ激戦区な事やら。
ラーメンだけではなく、飯ずべてが激戦区だ。
中野は良い!
誰か俺に仕事くれ!
特に中野の人!
午前と午後営業来るんで!
夜も居る様にするよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿