NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月27日火曜日

浅草橋 みなと亭

長い懲役刑が終了〜〜〜〜〜!
今日から皆自由の身だぜ!
まぁ俺は社会奉仕活動の刑ぐらい軽微な物だったけど。
体力消耗で風邪ひきそうになったが、何とか踏ん張った。
そして今夜は絶好調!
おい!飲み行くぞ!
返事したのは珍獣とぬらりひょんだけ。
良し!暇な精鋭達だ!
俺の頼みを聞いてもらおう。
今夜はどうしてもみなと亭で酒を飲みたい。
町中華で酒だ。
もう浅草橋ではここしか無い。
町中華なのに兎に角上品で美味い。
しかも安い。
店到着。
あらぁ〜〜!満席〜〜〜!
でもカウンターで良い。
ハッキリ言って飯を取り分けられればバラバラでも良い。
どうせお前等とは話す事も無いから。
でも美味い物を共に分かち合うのは良い事だ。
ハイボールを頼んだら後は任せた!
適当に美味そうな物頼んで。
ちなみにぬらりひょんは家に飯が有るので、そんなに喰えないと。
勿論珍獣は彼女が出来たとは言え、まだまだ行旅死亡人候補だ。
家に飯は無い。
中々良いチョイスで頼みやがった。
段々分かって来たな。
トマトとネギは美味い!
これで飯が喰える位美味い。
スライスしたトマトに、みじん切りのネギと葱油。
たまらん。
玉子と海老もふんわりでプリプリ。
この時点でハイボールが無くなる。
まだ2人共俺の飲むペースにはついて来れない。
レバーの味噌炒めも来た。
これはここでしか喰えない珍品。
その名の通りの味だが、中華には感じない。
でも美味いので問題ない。
俺が一番好きなのはゲソのパン粉炒めだ。
これは本当に素晴らしい。
パン粉の風味が口の中で存分に広がる。
これだけ終始喰ってても良い。
この料理もここでしか味わえんだろ。
最後は健康を気遣い野菜炒めとかた焼きそば。
これで酒を飲むのが至福の時だ。
俺の好物二品。
既にハイボール5杯目だが、ぬらりひょんが段々と追い付いて来る。
しかもそこそこ飯喰ってないか?
酒は相当飲んでるだろ?
何と健康的な21時御会計。
結構飲んだが9000円。
俺が無理矢理誘ったんでここは払う。
珍獣が気を使い4000円を差し出す。
勿論断るつもりだが、それを見てぬらりひょんも財布から1000円出す。
おい!1000円だけか?
本当に毎回こいつはタダ酒だ。
俺と珍獣に4000円ずつ出させて1000円で逃げるつもりか!
と言いつつ今日は出します。
これやるんで全然金が残らない。
なもんで酒を週一にして控えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿