NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年2月23日金曜日

千住 五味鳥

本日接待!
接待と言う名の俺が酒飲みたいだけ。
断酒1週間。
断酒と言うか飲む気力も無かった。
今日は奇跡的に18時半に終了。
明日も出社なので足早に会社を後に。
バーチーと五味鳥に向かう。
うっかりやすべえさんとベニテングダケも来る。
お客さんとも現地待ち合わせ。
いつも予約だけ入れる。
良い部位取って置いてね♡と。
でも席は取れない。何せ超絶混雑店。
6人で1つの席に座るなど有り得ない事。
なので空いたら順繰りに入るのがここの予約制。
今日は先ずは2人でレジで酒を飲む。
多分このスタイルは無いだろう。
よっしゃ!今日は焼き方を目で見て盗もう。
今日思ったのだが、炭で焼いてないのが驚いた。
どうりで店が煙くないはずだ。
先ずは飲み物を。
本日はライム割で。
そう頼むとJAPANの瓶に割られた物が来る。
ただこれを飲むだけ。
乾杯〜〜!
あ〜〜〜〜美味い!
1週間振りの酒は美味い!
肝臓に染み渡り酔いが直ぐ回りそうだ。
まだ客は来ないので一夜干しをもらう。
この鶏の一夜干しも超絶美味い。
ささみも干すとこんな美味さになるのか?
どう味付けしてるんだか。
これをつまんで酒を飲み1本終了。
客はまだ来ないが先に出来上がろう。
丁度うっかりやすべえさん達が北千住到着の連絡が来た。
その頃お客も北千住到着の一報が。
店まで皆来たが、まだ空いて無い。
接待と言いつつこのレジ席に客を座らせる訳にもいかん。
なので俺等が相変わらず座る。
こんなの接待じゃない。
暫くすると席が空いたので皆なだれ込む。
でもカウンターで1列に。
良いだろ!こんな接待も!
その後テーブル席が空き移動。
ここから取り置きが出て来る。
先ずは鳥刺し〜〜〜!
もうプリンプリンですよ。
肉や魚全て含めた生ものの最高峰。
お次は皮が。
これは俺の大好物。
全ての喰い物で鶏皮が一番好き。
食べ物の中で大きさとカロリーの比率が一番高い喰い物だ。
子供の頃から喰い続けているが、今のは美味いよな〜。
多分鶏の育成も保存技術も捌く技術も向上してるんだろう。
ぼんじりも出て来たがこれまたデカい。
これもジューシーだ。
ハツ、なんこつ、つくねと続き酒もボトルで4本目。
段々呂律が回らなくなるのが分かる。
これ以上飲むと飛ぶ。
確実にぶっ飛ぶ。
でも飲む。
はい!見事に記憶障害〜!
こんな接待ばかり。
どうやって帰ったが覚えてないが、たまたま気が付いた国会議事堂前で乗り換えたのは覚えている。
そして家に帰ると大量のサッポロ一番を持って帰って来て倒れる様に寝たと。
目が覚めると土曜の11時。
完全リフレ〜〜〜ッシュ!
風呂入って14時から仕事行って来ます〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿