NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月1日木曜日

浅草橋 ひさご

14時の商談を終え帰社。
会社の1階に鞄を置き飯に。
デスクに戻るとついFAXかメールを見てしまい、そのまま仕事をしてしまう。
今日は何にするか・・・・。
先ずはガード下を回る。
ひさご、東僑飯店、竹仙、みちのく。
ひさごだけ営業中。
反対側に。
満留賀、素家、文殊・・・・。
ひさご、満留賀、文殊は営業中。
更に西に。
天竜、来来軒、梅の木。
どうもしっくり来ない。
もう一度東口の方に行ったら、新店開店してんじゃないか?
そんな訳は無いか。
今日は満留賀にしとこう。
俺の前を歩いている着物の女性が入った。
こんなガラガラな時間に続けて入るのも変だ。
ひさごに!
いつもどうりじゃないか!
入店して奥のカウンターに。
次回ひさごに来たら必ず決めていた。
天ぷらそばダブルを。
今日はこのまま言ってみよう。
「天ぷらそばダブルで!」
「あいよ。」
普通に通じてた。
でもちゃんと来るのかな?
あっ!大盛りの時の丼だ!
と言う事は・・・来た!
天ぷら2枚!!
え〜〜っと。
いつも340円だが天ぷらもう1枚追加の値段が分からん。
「ダブル幾ら?」
「400円」
安っ!!!
この美味い天ぷらがいつもの二倍!
お値段ほぼ据え置き。
嬉しい!
七味をかけて頂く。
こりゃ最高だ!
何故19年気付かなかった?
そして今夜分かった。
全然腹が減らない。
超低額高カロリー食と言う事が決定!
今後これに頼る事になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿