NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月14日水曜日

中野 天ぷら 住友

本日中野に。
勿論ブロードウェイ。
ここに唯一客が居る。
やや会社から遠目だが、絶対に送ったりしない。
必ず手で持って来る。
ブロードウェイが大好きなのだ。
今ではサブカルの聖地となっているが、昔は中高層階に沢田研二など芸能人が住む今の表参道ヒルズみたいな建物だった。
天井が商業施設にしちゃ低いのも好きな点だ。
圧迫感が良い。
そんな中で今日は飯。
特に決めて無いのでブラブラと。
あった!
直ぐに見つかった。
天ぷら屋だ。
表のショーウィンドウを見ると味わい深い。
ゲッ!天丼680円!
安っ!
早速入る。
店内は胡麻油の良い香りだ〜。
魚の天丼にするか、かきあげ丼にするか・・・。
迷った上にいかひれ付きかき揚げ丼に!
いかひれに心奪われた。
頼んでから天ぷらを揚げ始める。
しかも目の前が天ぷら鍋だったので良い音が聞こえる
暫くして味噌汁とお新香が来た。
いよいよだな。
かき揚げ丼到着〜〜。
汁がヒタヒタタイプのかき揚げ丼だ〜!
何処に何が有るのか分からんが、かなりのかき揚げ厚目。
下には緑色も見える。
春菊か?ピーマンか?
先ずは上から。
あらぁ〜!最初にいかひれだ!
柔らかくて美味いな〜。
いかひれ付きにしといて良かった。
上部がいかひれで、下部がかき揚げ。
これで700円代は驚異だ。
米大盛りにしても全然天ぷらが多いかも。
何ともお得丼。
この店なら夜来てえび天100尾喰っても安心価格だな。
やはりブロードウェイは楽しい。
もう2軒位客増やして、週一で来れる様にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿