NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月1日木曜日

西新宿 加賀屋

久々の柔術に。
誰よりも早く会社を出た。
気持ちいいな〜〜〜。
やはりこういう日は週に1回は必要だ。
週1回・・・・。
月4回の柔術を目指している体たらくさ。
こりゃ進歩無いわ。
現状維持も難しいだろ。
老いを少しだけ遅くするだけだ。
今日はビギナークラスで緩〜〜〜〜く練習して帰ろう。
筋肉痛嫌なので。
道場到着。
先生が久しぶりですね的な挨拶をしていた。
「体験の方ですか?」とか言われなくて良かった。
着替えて俺の出席カードを探す。
あらら。重なっている下から2番目。
俺より来てない人が1人居た。
俺はまだ練習出来る方なのか。とポジティブ思考。
でも2月2日以来のほぼ1ヶ月。
1で割ったら高い月謝だ。
せめて8回を目指そう!
今夜は木曜日。
居るかな居るかな〜?
バンダナ刑事のみ!
二代目赤い彗星さんは居ない。
相撲始まったのかな?
でも3月は大阪場所か。
それとも孫に首ったけか?
今年会ってない気がする。
練習終了。
まだ全然動けるな。
よっしゃ!今月頑張ろう!
加賀屋は今日無いか。
更衣室で着替える。
皆口を揃えて俺に言う。
「この後加賀屋ですか?でも今日二代目赤い彗星さん来てないですね?」
どうも代名詞の様に扱われているが、俺ではない。
シャワー浴びてたら、もう1つのシャーワーにバンダナ刑事が入っていた。
出て来るや否や「軽く行きますか?」
よっしゃ〜!
勿論いきます!
そこに珍しくもこまっぴんも参加。
3人で店に。
あれ?大将不在。
店の子も全員変わっている。
皆春節で田舎帰っちゃったのかな?
うちの工場も今日からだもんな。
新しい子達なので、入ってもボトルが勝手には出て来ない。
名前を言うが全然出て来ない。
最後には紙に名前を書いてくれと言うので、ご丁寧に漢字とひらがなとカタカナで書いた。
俺の名前じゃなく二代目赤い彗星さんの名前を。
今日も勝手に拝借してそっと返す。
どうも調べたら、窃盗罪には不法領得の意志が必要だそうなので、裁判してももう1本ボトルをキープすると言う和解勧告案が即日言い渡されるらしい。
これで安心して飲める。
まぁこれ1回ではないが。
バイスを頼み割って乾杯〜〜〜!
ひゃぁ〜〜!美味い!
やはりバイスと加賀忠の相性は最高だ!
この美味さを教えてくれたのも二代目赤い彗星さんだが。
ここからはいつもっぽい注文を。
エシャレットに煮込みに焼き鳥を数種類。
スタミナ以外の焼き鳥を初めて喰ったが美味いな〜。
加賀屋はやはり侮れん。
最後に厚焼き卵を頼んで御会計!
あ〜これって二代目赤い彗星さん割引が利いてないな。
やはり居ると居ないとじゃ値段が違う。
3月の火木。
是非お待ちしてます!って俺も行けんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿