NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月26日月曜日

宇田川町 兆楽

今日は渋谷。
乗り換えを使い東急ハンズに。
別に仕事でも何でも無い。
大阪の客がいつも俺を慕い連絡をくれる。
探している物が有ると。
金にはならんが、うちで作るとロットが掛かるから、ハンズで買った方が早いと教えてあげる。
しかも物まで用意する。
仕事なんて慈善事業だ。
直ぐに儲けようとなんか思ってたら儲けられん。
その後に仕事も来ない。
長い目で付き合うのだ。
最長仕事はもらえないが、5年間飲みに行った客も居る。
2ヶ月に一回音楽の話しをする為だけに。
その後ガッポガッポもらった。
仕事を取りに行っても取れるが、敢えて取りに行かないで付き合うのも仕事。
あ〜楽しい。
そんな今日は勿論兆楽だ。
久々だな〜。
ほぼほぼ満席だが隙を見て座る。
でも座る前に女性店員に「肉野菜炒めライス。」と告げて座る。
来るか?
久々に来るか?
「20番さん肉野菜炒めライス〜。」
あ〜〜〜〜!伝統が引き継がれてない!
肉野菜炒めライス頼んだら「ニクヤサラ〜!」だろ!
俺はそれを聞きに来たんだよ〜。
何で引き継がん。
立派な伝統だぞ!
でも水出したのも昔からの店主。
出て来た肉野菜炒めも変わらない味。
超美味い!
俺が小学6年生から喰っているソウルフードだ。
会計時の持ってけ泥棒的なティッシュも無くなっていた。
でも良いよ。
ここに兆楽が有れば。
そして隣にソープが残ってれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿