NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月24日土曜日

芝 ますたにラーメン

朝一から会社に。
荷物を出す為だけに朝一に。
いつもの出勤より早く行く。
だって今日休みだもん。
通常業務ならギリギリに行くが、土曜は遊びまくるぜ〜!
家に帰るとまだ10時。
有意義な休日だ!
かみさんと娘二人は保育園に。
息子よ!
遂にこの日が来たぜよ!
飯行こうぜ!飯に!
帰って来た答えは「え〜面倒臭い。」
おいおい!
俺が死ぬ程好きなもん喰わせたるよ。
先ずは米、麺、ハンバーク、焼肉で選ばせる。
焼肉を選んだが、昼には無いと言う事で却下。
ハンバーグを選んだが、俺がそんなに喰わないと言う事で却下。
麺を選んだ。
待ってました〜!
ますたに行くぞ。
どうせ運命は決まってたのだ。
まだお子ちゃまなので辛みは駄目。
店に入り俺はチャーシュー麺。
息子はチャーシュー麺の大盛り。
半ライスサービスなので勿論もらう。
もう既に息子の方が食欲が凄い。
量が抜かされた。
麺の好みは麺固め・油多め・辛み無しだ。
これで後は待つだけ。
実は近隣で一番好きな麺。
18年前に出来て、何とかこの地で頑張ってくれている。
何通りも試して麺固め・油多め・辛み無しに辿り着いた。
この黄金比と米の相性は抜群だ。
先ずはスープを。
あ〜これこれ!
まさに京都ラーメン!
甘い!このラーメン甘い!
相変わらず美味いな〜。
麺もこの堅さと米の固さが黄金比。
ただ今日分かった。
脂が俺にはキツくなって来た。
子供に聞いてみた。
全然大丈夫だし凄く美味いし、米が足んないと。
おい!そもそもその麺大盛りだぞ!
米のおかわりはやめておけ。
ガチで先日相撲取ったら、マジで負けそうだった。
俺は何とか完食。
次回は脂少なめにして辛みも少しにすれば、これまた美味そう。
息子は次回は二杯は喰いそうだ。
174センチの俺の目元まで身長が来た。
育ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿