NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月30日金曜日

柳橋 菜なや

昼飯に人が居ない。
全く居ない。
居るのは遇想ドロップ。
こいつ指しで喰った事無いな〜。
そもそもTPO全く関係無しで話しをする。
しかも間の手も打てない状況でマシンガントーク。
何でもごり押しするので会社では「ゴリ川」と呼ばれている。
今日はお試しだ。
お前と指しで行くぞ!
どうしても喰いたかったのがチキン南蛮。
多分浅草橋近辺にこれを出す店が無い。
でも菜なやには有る。
宮崎料理なので定番メニュー。
中学生の事にほっかほか亭で初めてチキン南蛮が出た。
毎週土曜日は古川橋の店で買って家で喰っていた。
チキン南蛮と言う事は南蛮渡来。
東南アジアを指す、シャム、ルソン、ジャワから来てんのか?
完全に日本の料理だろ。
でもこれが実は大好きだ。
チキン南蛮のライス大盛りを注文。
この店はテーブルの間が狭く、喰い終わった人が会計に行こうとするとチキン南蛮のタルタルが女性だとケツに付きそうになる。
そんなに横も迫っているのに、土日の女子大生との遊びに話しをしてくる。
声デカいって。
声デカい奴は悪い奴は居ないと言うが、空気読めない奴は多いな。
飯到着〜。
これを口に入れて黙ってくれ。
あ〜〜チキン南蛮美味い!
これで飯喰うって最高だろ。
鶏唐揚げを甘目のタレでコーティング。
そこに酸味そこそこのタルタルが多い被さる。
実に素晴らしい!
俺のブログで唐揚げで飯は数えるくらいしか無いが、チキン南蛮は何度でも上げてやる。
揚げ物だけに。
遇想ドロップに感想を聞く。
「ここ美味いですね!今度夜来たいです!」
お前とは来んわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿