NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月6日火曜日

一ツ橋 タカサゴ

本日は朝から商談。
朝営業は三文の徳とはこの事だ。
営業なんで早く帰れば良いと言う訳ではないが、仕事が捗る。
12時位に千鳥ヶ淵を通過。
今日の飯はいつもの神保町か?
でも前から気になる所が。
19年間スルーし続けた毎日新聞本社ビル。
ここの社員食堂が一般の人でも使えると言う事は知っていた。
いつか行ってみようと思っていたので、今日は突撃!
地下駐車場に入るが、作りが古い。
天井が低い。
俺の大好きな古さだ。
エレベーターホールも今では有り得ない贅沢な作り。
これは期待が持てる。
そんな移動をしながらネットを見たら何と先月いっぱいで閉店!
これはついてない!
19年間思いを馳せて高々1週間間に合わないとは・・・。
人生こんなもんだ。
でも内部に恐ろしい程の店数が有る。
資本系が多いがその中で光り輝く店が!
ショーケースからして資本系ではない。
遠くから見たらカレーと書いてあったので、一度目は通り過ぎた。
よく見りゃ凄い数の洋食。
ここで決定!
店は大混雑。
でもさっと喰って直ぐに出て行く感じ。
席に座りメニューを見る。
ポークソテージャポネーズが気になる。
何だ?ジャポネーズって?
そしてもう1つ気になる物が。
シュリンプピラフだ。
エビピラフじゃないんだ。
ではこれで!
頼んで5分で到着!
やはり新聞社の飯屋は早い!
そして大盛りにしなくて良かった。
もの凄い量だ。
チラチラ見えるシュリンプ。
出してみたら結構デカい。
頂きます!
う〜〜ん!美味い!
ピラフ史上最高に美味い!
味、量、値段全てに言う事無し。
米の固さも完璧。
喉越しが良い。
スープが来ないと思ったら別売りだった。
隣りの親父がジャポネーゼ頼んだので見てみたら、生姜焼きだった。
しかも相当美味そうな。
良い店見つけた〜〜!
しかも通し営業〜!
もっと早くから来てりゃ良かった。
今後ヘビーで使う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿