NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月22日木曜日

浅草橋 鳥勝

今日は渋谷のヒカリエで行われるランウェイに行く予定だった。
バーチーと2人で。
元々ガナ嶋の客なのでガナ嶋も行く事に。
ガナ嶋がボブも誘い4人で見に行こうと。
20時半入場。
その後は入れない。
19時に戻って来たガナ嶋。
何だか忙しそうだから、取りあえず少し放っておく。
業を煮やしたボブがガナ嶋に確認。
「あれ?今日だっけ?」
もう行く気無くした。
本日無しで。
酒行くぞ!酒!
ボブと会社を出てそのまま鳥勝に。
後で珍獣も来る。
相当久々の鳥勝だ。
前回満席で駄目だった。
でも満席なのは良い事だ。
チェーン店ではない店が混んでいるのは大変良い事だ。
今日も先客は若い3人組。
こういう人達に、どんどん浅草橋の個人経営店の良さを味わって欲しいもんだ。
席に座り挨拶終了して酎ハイを注文。
ママからホタルイカを勧められる。
仰せのままに〜。
適当に新鮮な魚乗せとくと言うので、仰せのままに〜。
勧められた物は今までの経験上マジで美味い。
今日の刺身も美味かった。
ホタルイカ、マグロ、カンパチ、〆鯖。
全部美味い。
マグロはとろける美味さ。
近隣では一番良い魚を出してくれる。
酎ハイも美味いな〜。
段々温かくなって来たので、氷入れる酒が美味い。
冬でも美味いのだが。
ほうれん草も出て来た。
こういった喰い物が一番美味い。
珍獣登場で茄子の生姜焼きを注文。
これも健康的で美味いよな〜。
お前等独身は茄子喰う手だてはこれか麻婆茄子しか無いだろ。
いっぱい喰っとけ!
いつもの肝臓の数値を一気に下げるお吸い物到着。
染みるわ〜。
これは夏でも美味い。
最後はバイ貝の煮付けが出て来た。
いつもと違い熱々。
そして今日幸せな事起きた!
バイ貝完璧に取れた〜!
こんな事に幸せを感じる48歳。
ランウェイ行かなくて良かったわ。
ちなみに今日頼んだのホタルイカと茄子生姜焼きのみ。
生協のデリバリーみたいなもんだ。
飯は人に選んでもらうのが一番。
独身共はここに集えば季節毎の旬な物喰えて無病息災だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿