NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月7日水曜日

南幸 吉村家

今日は野暮用で横浜に。
バーチーの付き添いで。
浅草橋から京急乗り入れで1本。
乗り換え無しで超便利。
13時に横浜着。
今日は客先に突撃で行く。
アポを取らないで行く理由と言えば取り立てだ。
業務以外の面倒な仕事。
気合いを注入するので先ずは飯だ。
迷いに迷ったが、バーチーが家系総本家童貞と言う事が分かった。
行くしか無いだろ。
昼過ぎだから空いていると思ったのが大間違い。
表に約60人待ち。
ラーメン屋では今時中々無い混雑店。
二郎本店ですらここまでは無い。
でも回転が早いのは知っている。
先ずは券売機で食券を。
チャーシュー麺にいつもの玉ねぎを。
何と今日は味玉が40円!
これ日本一安いんじゃないの?
勿論購入。
ライスが迷う。
もの凄く喰いたい。
喰いたいが確実に眠くなる。
迷った上に大人の決断。
今日は麺のみで!
そして列に並び直す。
後は並びが減るのを待つだけ。
20分位で店内に。
水はセルフなので自分で汲み着席。
お好みを聞かれる。
本当は麺固めの油多めの味濃いめでライスだ。
まだライスが頭をよぎる。
ラーメンライス喰いたい!
「普通で。」
脳と口が違う動きを出来る様になった。
大人だ。
麺固めから出て来る。
1秒でも早く喰いたいので麺固めで良かったか?
遅れるとこ2分で着丼。
来た〜〜!総本家!
バーチーが汁を啜る。
こちらを見て頷いた。
そうだろ。
これが総本家なら世の中の家系は何だ?
家系名乗れんぞ。
俺も啜る。
美味いな〜。
やはりライスか?
未だに吹っ切れん。
最初にほうれん草を喰う。
こいつを喰ったら玉ねぎを全乗せ。
はい!出来上がり〜!
知らなきゃ米乗せてるみたいに見えるんで良いか。
玉ねぎを先ずはそのまま喰う。
甘い!
最高の辛み抜き技術。
満遍なく汁に浸す。
ここで麺をリフトアップ。
黄色の玉子麺は食欲をそそる。
美味い!
40円の味玉もちゃんとしている。
2個入れても良い位だ。
チャーシューはローストビーフの様な美味さ。
このスープにもの凄く合っている。
これでライス喰いたかったな〜。
そして最後はスープの中の玉ねぎをサルベージ。
これでライス喰えたら・・。
かなりライスに未練がましい。
やはり家系とライスは離してはいかん。
俺の用事で近々来るのでもう一度来よう。
そしてライスは2杯!
帰りの電車は爆睡だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿