NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月29日木曜日

城内町 越後の蔵 和心づくし あさひ山

急遽長岡に。
たまにの出張は良いが、まさかのとんぼ返り。
泊まらせろよ〜。
でもそんなゆっくりしている場合でもない年度末。
MAXときで10時4分長岡着。
車で迎えに来て貰い、工場に。
何度も打ち合わせしているのだが、工場の社長が頭が固い。
ここ来るの2万円掛かるのよ〜。
もう呼びつけんでよ。
呼びつけるなら一泊させてよ。
そして昼には駅に戻る。
新幹線の切符を買い、昼飯に。
清酒久保田の蔵元の旭山酒造の経営するあさひ山に。
昼じゃ酒も飲めん。
帰ってゴリゴリ営業行ける時間だし。
メニューは酒のつまみが多い。
お勧めはタレカツ丼だそうだ。
何処行ってもタレカツやソースカツ有るな〜。
北の地は。
福井もソースかつ丼。
群馬もソースかつ丼。
新潟がタレカツ丼。
これ言ったら新潟のは全然違うんだと。
そりゃ他県の方が美味いとは言わんだろうよ。
ではそれのそばセットで良いや。
酒は無しだよ。
いいか?絶対に無しだよ!
出されても飲まないよ。
本当に頼まなかった。
チッ!ダチョウ倶楽部知らんのか?
まぁ飯喰って新幹線内でメール捌いて、会社着いたら営業行こう。
出てきたタレカツ丼セット。
どれどれ。
どれ程のもんだ。
あっ!美味い!
本当に甘ダレだ!
カツ丼の玉子でとじてない奴だ。
これは美味いよ。
ソースカツ丼より美味いよ。
そばのサッパリ感と相反していて良い!
これで久保田の万寿が有れば・・いやいや飲まん。
こうして長岡滞在3時間。
その内1時間飯。
飯が美味い思い出がプライスレス!
いや新幹線代2万掛かってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿