NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月28日水曜日

柳橋 洋食 大吉

お日柄よし!
実に良し。
メンバーは甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ、芋洗坂46。
5人で飯。
しかも和食を喰わなささそうなソプラノも居る。
天気良いんで歩こう!
今日は大吉だ!
満場一致で大吉と言った感じだが、多分俺のパワープレイだ。
気候が良いので街に人が多い。
雨でも雪でも外食する俺には分からんが、天気が良いから外で喰うと言う気持ちが分からん。
ましてや会社で飯喰う奴の気持ちはもっと分からん。
思ってはいたが階段まで順番待ちで並んでいる。
道中考えていたのがアジフライか肉料理。
今日は奇跡が起こった。
日替わりが豚バラ肉味噌炒め&アジフライではないか!
呼ばれていた。
今日は完全に呼ばれていた。
まさに大吉だ。
バラバラで席につき俺は甘えん坊将軍と。
勿論俺等は豚バラ肉味噌炒め&アジフライ。
後ろの席の3人も豚バラ肉味噌炒め&アジフライ。
珍しく揃った。
飯到着。
アジフライは本来の定食の半分位の大きさ。
その分豚バラ肉味噌炒めが有る。
先ずはキャベツから片付ける。
美味い洋食屋はキャベツからして美味い。
いよいよ豚バラ肉味噌炒めに。
お〜〜!何と言う美味さ!
味噌が主張してない味噌味!
日本の味噌と言うか甜麺醤の感じを受ける。
豚バラ肉は柔らかく味付けよく米との相性は最高。
アジフライは何も無しでも喰えるクオリティ。
タルタル付きなので味の変化も楽しめる。
米が足らん。
美味過ぎて米が。
値段も優しいし、浅草橋では唯一無二の洋食屋。
昼のドリアとピラフを熱烈希望。
時間掛かるから無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿