NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月31日土曜日

神田須田町 肉の万世

本日家の墓参り。
何とか3月に来れた。
先祖は大事にせねばならん。
でも子供3人に指示して磨かせる。
便利な世の中になったもんだ。
子供が多いと良い事は沢山有る。
デメリットはうるさい事ぐらいだ。
春休みが終わると息子は中学生。
真ん中の娘は来週誕生日。
そんな誕生日月に、秋葉原の肉の万世から手紙が来る。
これにまんまと乗ってみた。
秋葉原で降りて万世橋まで徒歩。
そこに肉ビルは有る。
今日も3階4階のレストランに。
息子は肉の塊を喰いたいと。
俺は肉は焼肉程度で良い。
もう喰えない年頃だ。
先ずはハイボール。
お〜〜!パクチーサラダなる物が有る!
これだ!
万世分かってんな〜。
あとはいつものシュリンプを。
これで良いかな?
あっ!ポークバーベキューなるものが!
これも頂こう!
息子はジャンボアメリカンステーキの1POUND!
470グラム喰う様になったか!
しかも俺の昼飯の9回分の値段!
良いな〜。
今の子供は。
パクチーサラダが来た。
まさにパクチー!
こりゃたまらん!
混ぜて混ぜて俺の独り占め。
あ〜〜〜〜美味い!
こんなに美味いもんは無い!
嫌いな人に良く聞かれる。
何が美味しいのか?
カメムシの匂いが美味いんだよ〜。
そしてシュリンプ。
これも誰も喰わないので1人1人に喰わせてみた。
なぁ〜。美味いだろ。
ポークバーベキューはナイフを入れて分かる。
相当柔らかいと。
やはりこれも美味い。
骨に付いた肉までむしゃぶりつく。
最高だぜ〜!と思ってたら息子が既に肉を完食。
一口喰わせてもらったがこの上無く美味い。
良いな〜。
でも来週から中学生だ。
エンゲル係数も上がるだろ。
これが我が家の最後の外食だと思って喰ってくれ。
後2人が年頃になったら恐ろしい。
どうかスポーツやりません様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿