NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月22日木曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

今日は午前半休。
休むつもりは無かったが、息子の卒業式に急遽行く事に。
父親なんて誰も来ないだろ。と思っていたが、ほぼ全員来てた。
危ねえ所だった。
俺が子供の頃は、親父が学校行事に来た事は一度も無い。
勉強しろと言われた事も無い。
もの凄く寡黙だ。
停学処分の呼び出しとかも常におふくろが来てた。
ただ警察沙汰の時だけ高輪署に迎えに来る親父に、もの凄く恐怖を感じた。
これは大変な事をやらかしたと。
罪にでは無く、親父にだ。
今の世の中は親子関係は友達みたいなもんで、何の威厳も有りゃしないな。
まぁ卒業して何よりだ。
昼過ぎに会社に来て、何軒か近所を周り資料を集める。
昼飯はまだ喰ってない。
たまたま通り掛った岩本町スタンドそばの前の枠が空いてる!
今喰おう!
停めて店に入ろうとすると、今時なかなか無い募集広告。
ホンジュラス勤務。
独身なら興味あるな〜。
殺人率世界一の国だ。
立派な大人になって帰れるな〜。
今は子育てが有るんで無理だ。
何故ここに貼って有るかは気にしない事にしよう。
よっしゃ!今日は生姜天そばにしよう!
水を汲み着席。
いつもの優しい笑顔の店主が「何にしましょう?」
生姜天そばを注文。
直ぐ隣りの店員に「生姜天そば〜。」
大声でコール。
「お待たせしました〜。」
おかしいと思ったが出て来たのはちくわ天そば。
まぁ良いや。
俺も親父の様な寡黙な大人に成るんだ。
もう大人にはとっくに成っているけど。
ズルズルとそばを啜る。
ちくわ天も美味い。
特に生姜天じゃなくても良かった。
そして濃口の汁。
完食。
ここも寡黙に店を出たいが、美味い物には敬意表するので。
「ご馳走様でした〜〜!」と大声で。
寡黙は無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿