NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月4日日曜日

西新宿 宝来屋

本日帯授与式。
お祭りみたいなもんだ。
どんなに忙しくても家の用事が有っても、帯授与式だけは参加する。
休みの日の柔術は楽しい。
柔術と言うか昼から飲むのが。
授与式終了。
スパーリングに入る。
2本やって撤退だ!
あっ!もう二代目赤い彗星さんが出て行った!
早いな〜。
あらら!バンダナ刑事も居ない!
更衣室か?
居た!
2人で話す。
二代目赤い彗星さんはどこに行ったのかと。
多分岐阜屋と推測。
バンダナ刑事が文明の利器の携帯で連絡を取ってみる。
ヤマダ電機に居るそうだ。
これから2人でそちらに向かいます。と。
しょんべん横町の松屋に居るらしい。
歩いていくと大柄の二代目赤い彗星さんは通りの入り口で仁王立ち。
それを横断歩道の反対側から見る。
何だか楽しい。
無事合流して、店に。
本日俺が初めての宝来屋に。
ワクワクするな〜。
帯授与式よりワクワクするな〜。
2階に促され、端の席に。
ここいい雰囲気だなあ〜。
ポテサラ、ハツ刺、煮込みを注文。
後は勿論金宮でバイス!
これ一択!
途中サーモンも来るが結構美味いな。
飯がちゃんとしている。
酒もちゃんとしている。
馬鹿の一つ覚えで岐阜屋ばかりだが、たまには人に連れて来られての新店は良い。
そして店を出るとまだ明るい新宿の空。
昼酒は良い。
昼柔術も良い。
でも確実に家庭が崩壊する。
なので帯授与式だけで。
月一回帯授与式希望。

0 件のコメント:

コメントを投稿