NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月28日水曜日

浅草橋 鳥勝

営業しまくりからの17時帰社。
昼に某スペインブランドのデザイナーから連絡が入る。
浅草橋に行く用事が有るので、俺が届けるはずのサンプルを取りに来てくれると。
16時半には帰ると伝えていたが、営業で喋り過ぎて時間オーバー。
最近面倒な担当を外れたので、営業に出れて仕方ない。
そして営業が楽しくてしょうがない。
なので話し過ぎてしまう。
こうして今日も時間オーバー。
17時に浅草橋下車。
駅前で待っててくれた。
会社に一緒に行きサンプルを渡す。
これから会社に戻り、下請けさんにこのサンプルを送りに行くと。
その他にやる事有るのか聞く。
特に無いと。
ではそのサンプル俺がここから送るんで飲みに行こう!
快諾をもらう。
27歳女性デザイナー。
年齢差21歳。
しかもお客で女性で独身。
そう言う事は気にした事も無い。
誰の話しにも興味が有り、どんな話しにでも合わせられる。
誘ったは良いが、まだ時間は17時15分。
終業前だが良いだろ。
これも営業活動みたいなもんだ。
営業しないけど。
行く店は勿論鳥勝。
急な訪問でも飯は間違い無く美味い。
そして安心。
そう言えば去年の暮れにこの会社のデザイナーとここに来たが、彼女だけ来れなかった。
と言う事で初めてだそうだ。
米屋の娘なので勿論和食はウェルカム。
では手始めの鳥わさを。
俺は味が分かるんで喰ってみてくれと。
「美味しい〜〜!」
でしょ。
この鳥わさは最高だ。
大人向けの味だ。
新鮮な鳥刺しとわさび加減が素晴らしいのだ。
はい!掴みはOK。
何か適当に新鮮な刺身を出してと頼む。
来た来た〜。
これ前回も美味かったな〜。
今日も美味いな〜。
超新鮮だ。
ここから頼んでないシリーズが始まる。
でもいつも美味い。
今日は天ぷらが出て来た。
俺が天ぷら好きだと知っての諸行か。
しかも野菜天だ!
天つゆと天ぷら粉の組み合わせと言ったら最高。
天丼のタレより天つゆの方が俺は好きだ。
そしてメニューに無いもつ煮込みも。
あら美味しい!
こうして気が付けば20時過ぎ。
軽く飲むつもりがもう少しで呂律が回らなくなる位飲んだ。
俺が一番心配していた彼氏が出来てとの報告も聞いたし良い日だ。
さぁ!帰って仕事しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿