NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月23日金曜日

相武台 中華そば 大賀110

本日地方巡業。
倉庫に中国からの荷物が入荷。
場所は相武台前駅。
どこだそこ?
電話で相武台の文字を聞く。
総武線の総武じゃないのね。
小田急線の町田の先。
えらく遠いいな〜。
電車と馬車と人足で3時間位掛かるか?
凄い早めに出たらあっと言う間に着いた。
ものの1時間ちょい。
住所は座間市。
場所柄駅に軍人多数。
そういう街か。
待ち合わせまで1時間半以上有る。
取りあえず飯喰おう。
近隣を散策。
とは言え100メートル範囲位。
定食屋は何軒か有る。
あっ!ラーメン屋だ!
ここにしてみよう。
昼なのに客は居ない。
そもそもここの駅人が居ない。
通行人も交通量も少ない。
店は超綺麗。
券売機で食券を購入。
知らない店は基本左上のボタンと決めているが、汁無し担々麺だ。
今日はその気分じゃないな〜。
特製中華そばにしてみよう!
食券を渡す時にライス無料を告げられる。
勿論頂きます。
店の奥に製麺機が有る。
自家製麺か。
結構本格的な店なのね。
5分程で着丼。
お〜!何とも上品なラーメン!
スープを飲む。
あらぁ〜。こりゃ良く出来ている。
出汁と言うか醤油が美味い。
ワンタンを推しているので先ずは喰ってみる。
あらら。こりゃ美味いや。
挽肉の粗さ感が良い。
粗過ぎず細か過ぎず。
舌触りが素晴らしい。
チャーシューも2種。
鶏と豚。
どちらも美味い。
豚は不思議な甘さが有る。
久々のオン・ザ・ライス。
米と合うな〜。
麺は奥で引いてると思わしき自家製麺。
コシが半端無く佐野ラーメンの様だわ。
麺を喰いながら汁を確認。
気が付きゃ完飲。
美味い。
こんな所にこんな良い店有り。
相武台前駅。
なめてたわ〜。
でも次に来る機会が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿