NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月28日水曜日

高輪 魚らん坂

腹減ったな〜。
帰って仕事して白金高輪着いたら餓死寸前だ。
麺喰って帰ろう。
ホープと麻布はもう些か飽きた。
今日は久々の魚らん坂にでも行こう。
前回敬遠し続けて減量明けに行ったらもの凄く美味かった。
白金高輪駅開通から人生で2度しか出た事の無い2番出口から地上に。
ちなみに1番で口は18年で一度も使った事が無い。
何かお洒落な店が沢山出来てる!
BIGIの本社が更地になっている!
変わりつつ有るな〜。
40年程昔は映画館、金魚屋、銭湯、プラモ屋が有った。
友達の店の美容室によくたむろしていた。
しかもメイン通り以外は土。
雨になるとグチャグチャ。
変わらんのはピーコックとその横の電気屋ぐらいか?
このラーメン屋も何だかんだで長いな。
30年程昔はおしぼりうどん出す店で、好物で何度も喰いに来た。
客は無く俺だけ。
ピリ辛味噌つけ麺と味玉を。
席につき待つ。
はい出て来た〜。
麺が美味そうだな。
つけ汁に入れて啜る。
お〜美味い美味い。
ピリ辛度が低く、俺ぐらいの辛さ弱者には一番美味い感じ。
あ〜又酒後の麺。
元々酒も減らすと言ってたのに・・・。
所詮無理か。
又今日寿命を縮めた。
つのだじろうの恐怖新聞の世界だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿