NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月9日金曜日

神田駿河台 炭焼豚丼 豚野郎

雨が嫌だ〜。
もう止め!
傘が面倒。
手があかない。
色々有る。
もう今週は終わりにしてくれ。
そろそろ合皮の靴も買わんと、こんだけ雨降ると本革の靴は傷む。
でも良いや。
今週は今日で終わりだ。
何とか凌いだな。
原宿と千駄ヶ谷で商談後は新御茶ノ水に。
ここで飯に。
前回えらく混んでいた豚野郎に。
15時じゃさすがにガラガラ。
中豚丼と味噌汁を注文。
焼き場前の席につき巨大コップに満タンの水を組む。
目の前には御茶の水駅のホームが。
最近屋根が出来てホームまでこの店の匂いが降りて来ない。
うなぎ屋の戦法と同じで、無性に喰いたくなる。
この手の店は沢山有るが、ここが一番美味い。
豚肉が焼かれて香ばしい香りが充満。
米がよそわれていよいよ来る。
はい!豚丼到着〜。
先ずは肉を片側に寄せる。
そして米を頂く。
今日も抜群の米の固さ。
多分飲食店の中でランキングしたら一番固いのではなかろうか?
肉は柔らかい。
そして甘い。
この味を何度も味わう為に、味噌汁には大量の七味を入れる。
豚肉喰って米かき込んで味噌汁飲む。
これを交互に行う。
最高〜〜!
最近牛丼よりも豚丼の方が多いかもしれん。
これを家で喰えたら良いのにな〜。
持ち帰り始めてくれ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿