NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年3月23日金曜日

西浅草 大鵬閣の餃子BAR 浅草伝一郎

大疲れからの飲み。
相武台前から新宿まで戻り、そのまま原宿で営業。
それだけではない。
もう2軒有る。
時既に20時。
でも楽しいよ。
人と話すのが心底楽しいわ。
散々話した後に会社に戻る。
電車営業でもう携帯の充電も切れてる。
会社の見える所に来たら前に多数の人。
あら!ガナ嶋とぬらりひょん!
帰りたいから、何とかしてくれ的な感じだ。
こいつら冷たいな〜。
まぁ良いよ。
もう帰って。
今日は金曜日。
しかも雨。
さっきまで倉庫に一緒に居た奴に、飲みに行こうと言われてんだよ。
会社で携帯の充電20%に成ったら会社閉めるだけなんで。
送れなかった荷物は明日来て出すわ。
機内モードにして速攻の20%充電。
店を聞くと田原町の交差点30m先で降りたら電話くれと。
嫌な雨だ。
浅草橋から田原町には面倒なルートしか無い。
タクシーに乗って現地に。
そして合流。
こんな所に店有るのね。
浅草は観光地なので閉店が早い。22時半ラストオーダーだと。
おいおい!1時間無いぞ!
しかも名物の餃子もあと4個しか無く、キープしてくれてた。
店名もメニューも資本系満載だが、個人経営店だった。
吾妻橋の袂で車でカレーを売ってたんだと。
そして店を持つ。
しかもカレーじゃない。
餃子推し。
台東ドリームだわ。
先ずは餃子をそのまま喰う。
餃子を何もつけずに喰う人を初めて見たと言われた。
いやいや普通でしょ。
具を確かめたいんで。
はい!ここの具合格〜〜〜。
甘みの有る野菜の汁と肉汁が丁度良い餃子。
これは何個でも喰える。
酎ハイは金宮だし、次回の家族の浅草探訪はここだな。
ちなみに麻婆豆腐は普通にして死ぬ程辛かった。
ただ咽せれば咽せる程止めらんない。
あ〜美味かった。
しかもおごってもらった。
ご馳走様〜。
帰りは銀座線。
今週も働いたわ〜。
働かざるもの喰うべからず。
満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿