NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年1月1日金曜日

二葉 ラーメン学校


あけましておめでとうございます。
会社の社長に勧められてブログを始め四日。既に飽きてきた。
年末年始は御節ばかり喰っていると濃いものが食べたくなります。
そこで前回にも書きました。西大井ラーメン学校のお土産でもらったチャーシューの登場です。
冷たくなってもコンビーフみたいで美味い!味噌も美味い!
味噌は元々モロキュー用なのですが、おつまみとして小皿ひと摘みで中ジョッキ3杯はいけます。
これでなんとか正月は過ごせそうです。
はぁ〜、食い道楽だ〜。明日から走らなきゃ。

3 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    嫁の実家(金沢の近く)から先ほど帰ってきました。雪がすごくてほとんど家の中にいました。「御節や雑煮などお正月!」という雰囲気でした。

    早起き三太郎さん、年賀状ありがとう。ビール片手にモツ煮を食べる写真は、嫁が腹を抱えて笑ってました。4日は川口のモツ煮屋で今度は俺が記念撮影してこようと思っています。

    ブログが飽きるのはしょうがないよね。ゆっくりやってきましょう。

    返信削除
  2. 年賀状をみて、一句ひねりました。

    慶清く ビール片手に モツの味

    (「景気よく!」の掛詞です)

    ちょくちょくブログを見に行きますのでぜひ続けましょう!

    返信削除
  3. おっ!初読者お待ちしておりました!ありがとうございます。ブログに飽きたと言うか、今日取り寄せたつけ麺を昼に喰ったのですが、その時の写真を嫁に消されました。ガックリ。我が家の年賀状は笑いが取れて良かったです。でもコバケンの年賀状の写真の方がひどかったですけどね〜。ブログ頑張りましょう!

    返信削除